消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

非番でソフトボール

2008-06-13 22:13:10 | 消防・救急
昨日は3当番お休みをもらった後の、初めての当直。

徐々に感覚を取り戻せるように件数少なめ&夜中は無しが良いなって前回の記事の締めに書いたのですが…


終わってみれば8件。朝の引継ぎ後すぐに呼ばれ、昼食直前に呼ばれ、夕食直前にも呼ばれ…

トドメは真夜中に全く緊急性の無い救急要請でした。


私がいない間、件数的には少なくてどちらかと言うと暇な方だったらしいのです。

ですが私の復帰戦は結構忙しく。上司に『忙しくなるから戻ってくるな!』

と、半分冗談のような半分本気なような…


さて話は変わり、今日はタイトルにもあるように非番でソフトボールへ。

消防職員の親睦目的で、署の対抗戦で行いました。


グラウンド準備をして、準備運動をしてキャッチボールと軽くバッティング練習。

実は私、左右どちらの手でもボールを投げることができ、今日は右手にグローブをはめて左で肩を作っていました。

そしていざ試合開始になりポジションを決める時になって、

『ムサシ君サードね。』


サード守るのに左投げはものすごく不便なので、最初の攻撃で打席が回ってくる間、急いで今度は右でキャッチボールしてました


署対抗戦と言っても、チームがそう分かれているだけで特に勝敗は関係なく。

結果は引き分け。ちなみに私は4打数1安打でした。

所属や階級関係無く、楽しんでやれました

またこの機会があったら参加したいと思います。



明日はお休み。ゆっくりします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ、そんな… (けい)
2008-06-14 21:51:01
>『ムサシ君サードね。』

よりにもよって、そこですか(笑)

でも両投げできるなんて便利でいいですね。試合も仲良く引き分けるなんて、なんて協調性にあふれる職場(^^)

今日は東北の方で大きな災害が起こってしまいましたね。こういうことがあると、やっぱり大変なお仕事だなあと感じます。正確な報道も大事なのかもしれないけど、各局同じようなところにヘリ飛ばすぐらいなら、仲良く融通し合ってあとは救援に回せないの~なんて思ってしまいます。
返信する
けいさんへ (ムサシ)
2008-06-15 07:29:36
若手の職員なもんで、てっきりよく走る外野をやらされるかなぁなんて思っていたのです。ところが言われたのはサード。マジですか!?なんて言っちゃいました(苦笑)

ボールを投げるのは両方できますが、お箸とエンピツは右。練習してみましたが、こればっかりはちっとも上手くなりませんでした。


ここ数年で大きな地震が何度か起こりましたね。

何か大きな事件・事故があるたびに、マスコミの報道姿勢に疑問を感じることがあります。警察・消防・自衛隊員を始め、市や県の職員は対応に追われて大変だと思います。

こちらでもしこのような地震が起こった場合、間違いなく自動参集。当分自宅にも戻れないでしょうね。
返信する
こんにちは (ちかりん)
2008-06-15 10:02:44
ボール 両方で投げられるなんてすごいですね            

私はボールを使ったスポーツは苦手です

地震ですから 弟は 案の定 災害派遣されました(>_<  中越沖地震に続き二回目です  無事に帰ってきてくれることを祈るのみです
返信する
ちかりんさんへ (ムサシ)
2008-06-16 21:53:29
お返事が遅くなってしまいました。

元々は右利きですが、ケガをきっかけに遊び半分で練習したところ、それなりに投げれるようになりました。

『両手で投げられるの?器用だね~』

なんてよく言われますが、実際は不器用。残念な男です。(爆)


弟さん、無事に早く帰ってこれるといいですね。私の住んでいる地方でも、あと30年以内ぐらいには大地震が来ると言われていますから、それに対しての備えをしなければいけないなぁと思います。
返信する

コメントを投稿