消防士 兼 旅人の日記

消防署での出来事、ダラダラした日常生活を綴ります。

親睦行事に参加

2007-09-15 22:36:17 | 消防・救急

今日はお休み。午前中ははっきりしない天気でしたが、お昼ぐらいからは晴れて暑くなりました。

そんな中、今日は職場の親睦行事に参加(役員のため強制)してきました。


今日の行事は昨年と同じく、ニジマス釣り。今日が休みの職員が集まって開催されました。

釣り堀みたいなところにニジマスを放流して、それを釣った数を競うものでした。


役員だった私は裏方に徹する。

手が空いたらせっかくだから釣って来てもいいよ~なんて言われましたが、そんな暇なんてなく。

竹竿に釣り糸を結んである簡易な釣竿でしたので、わりとすぐに糸が切れてしまうし、魚に針を持っていかれてしまうこともありました。

参加者が持ってきた、使えなくなった釣竿を直すので精一杯。気がついたらニジマス釣りが終了していました。


今日は職員だけでなく、その家族も参加。

まだ小さな子供やお孫さんを連れて来ている人もいらっしゃいました。


普段は消防署内で先輩や上司として見ている人が、今日はパパの顔になっていました。

普段と違う1面が見れたような気がしました。



明日は仕事。

3連休の真ん中だから、そんなに件数は無いかな?と言う予想です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ゆか)
2007-09-15 22:57:20
親睦会の役員さんお疲れ様でしたo(^-^)o



何事も裏方さんって大変ですよね;



今日こちらは台風の影響で湿った空気が流れ込み、雨が降ったり止んだりの蒸し暑い1日でした( -"-)



今も時折バケツをひっくり返したような強い雨が降ってまして、少し風も出て来ました;



3連休は雨模様で終わりそうです( ̄∇ ̄;)



明日は忙しくないと良いですね♪



お仕事頑張って下さいね(μωμ)
返信する
ゆかさんへ (ムサシ)
2007-09-16 07:01:35
役員の仕事自体は、昨年もやっているので要領は分かっているのです。きっとまた釣竿の修理で終わるだろうなってことも(苦笑)

しかし細かい作業が苦手な私には、釣り糸を結ぶのも困難でした。結べたと思っても実は結べてなかったりで…(汗)


こちらは晴れていたので日差しが強く、久しぶりに日焼けしました。


台風は大丈夫ですか?被害が出ないと良いですね…。
返信する

コメントを投稿