M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

ウェストエンドのファントム30周年の写真

2016-10-15 00:03:16 | Musical News ツアー他各地
10月9日にウェストエンドの「The Phantom of the Opera オペラ座の怪人」が、30周年を迎え、それを記念して10月10日にFacebookで史上初のミュージカルの放送を行ったそうです。(写真は、舞台裏に集まったチーム・ウェバーとも呼ぶべき皆さんで、向かって左から振付師のジリアン・リンさん、生みの親のアンドリュー・ロイド・ウェバーさん、初代ファントムのマイケル・クロフォードさん、プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュさんです。)

ウェストエンドのオペラ座の怪人は、1986年10月9日にハーマジェスティーズ劇場で、怪人にマイケル・クロフォードさん、クリスティーヌにサラ・ブライトマンさんを迎えて開演しました。以来、ブロードウェイをはじめ、世界中で何十ものカンパニーが公演を行ってきました。ブロードウェイでは、1988年1月26日(プレビューは1月9日から)にマジェスティック劇場で開演、以来ロングランを続け、ブロードウェイで一番長く上演を続けているショーとなっています。今年(2016)の10月12日の時点で、公演回数は11,949回となりました。

BroadwayWorld.comの記事は、こちらからどうぞ。記事の上の方の太字で書かれている部分のラストの赤文字の「here!」をクリックすると、中継された映像を見られるページが開くのですが、私のPCのバージョンが古いからか、あるいは見られる地域が限定されているのか、私は、見ることができませんでした~
記事を下の方にスクロールしていただくと、当日の舞台裏やカーテンコールの写真をごらんいただけます。またPlaybill.comでは、30年の間の一幕として、スティーブ・バートンさんとブライトマンさんのステージフォトと、在りし日の故ダイアナ元妃が舞台裏を訪れた時の写真を紹介していますので、こちらからごらん下さい。