さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

田植え

2011-05-21 07:56:59 | 日々の雑感
 最近は朝4時頃から、鳥たちのさえずり、合唱が始まる。朝が白み始めるのが早いと感じる。暖かくなってきた。


 とはいえ、今朝、車窓から久しぶりに水田を見たとき、はっとした。



 …もう、田植えの頃/田植えが終わる頃、なのか、と。
(そういえば、東京に移り住んでから、近所にはたんぼがなかった…(゜_゜…前の地名は「田無」というくらいだし)

 昔は、学校の裏手にたんぼがず~~~~~っと広がっていたのに、いつの間にか忘れていたらしい。季節ボケ、しそうだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろつめくさ | トップ | おじちゃん »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事