さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

永遠の愛をもって、愛する Jeremiah 31:3

2023-06-18 07:15:47 | Sunday 聖書

 「神様って、どんな方なんですか?」と問われたら、いろんなことが駆け巡る。

 



 
 
 もし、貴方が、それを知りたいと思うなら、それは烏賊(イカ)の足の数よりも多い。
 
 
 いやもちろん、「地球を壊せる方」「太陽を壊せる方」「月を壊せる方」「火星を壊せる方」「水星を壊せる方」「木星を壊せる方」「金星を壊せる方」「冥王星を壊せる方」…なんて言ったら、イカが何千杯、何万杯あっても足りん💦
 
(←ちなみに、この返答が来たのは実話。
 なんで「(天体を)壊す」ことに特化したイメージになるのかわからんが、凡(すべ)てを創(つく)られた御方(おかた)で、かつ、凡てを支配される主権者(しゅけんしゃ)で、なおかつ、何でもできる御方なら、その通り、壊(こわ)すことも可能だね(苦笑) その着眼点、(・∀・)イイネ!!)
 
 
 
 まぁ、神様、と一言言っても、
 また聖書が教えてくれる神様、そして
自然界が教えてくれる神様のスゴさは言い表しつくせないけれど、
 
 今日は、これだけは知ってほしい。
これだけは、覚えておいて、ほしい。
 
 
 
 
 神様って、あなたを、愛してる。
大切にしているんだよ、ってことを。
 
 
 
 
  「永遠の愛をもって、
   わたしはあなたを愛した。
 
   それゆえ、わたしはあなたに
   真実の愛を尽くし続けた。」
 
(旧約聖書・エレミヤ書 31章3節、新改訳2017)
 



 
 
The Lord has appeared of old to me, saying:
 
“Yes, I have loved you with an everlasting love;
Therefore with lovingkindness I have drawn you.
 
(Jeremiah 31:3 NKJV)
 
 
 
どんな風に?
本当に?
…それについては、また機会があったら。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4歳は2歳を諭す | トップ | 喜ばれるのは、真実の愛 Hos... »
最新の画像もっと見る

Sunday 聖書」カテゴリの最新記事