さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

遠い声がする

2011-05-29 20:33:10 | 日々の雑感

 遠い声がする。

 遠く、小さく、激しい声が、聞こえる。

 愛されたい、

 愛されたい、

 私は愛されていない、

 私は愛されたいのだ、と。


    *************


 「ごめんなさい」って言ったのかな、

・・・ふと、そんなことを思った。

自分をも、他人さえも、呪ったところで、何になろう。


    *************


 確かに、人は「人の変わらぬ愛」(箴言19:22)を 求める。

  だが、

 「愛サレタイ」ト思ッテイル間、

 人ハ 飽(ア)クコトヲ 知ラナイ。



    *************


 ましてや、

 自己憐憫(じこれんびん)に浸ってしまうと、

 「(ある時期の)ナオミ」さんのように、

 周りがどんなに愛してくれているかも、

 神様がどんなに恵んでくださっているかさえも、






       気付けない。


            
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れのち、嵐 | トップ | 日本どころかこの世にも »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事