さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

私を思い出してねといふ者ありけり John15:12

2020-02-22 23:55:39 | Thursday 生活


日本においても、新型コロナウィルス肺炎(COVID19)が感染拡大してきているためだろうか、
 
それとも、毎日、愛息ミニキャベツからの虐め 1)を受けているためだろうか、
 
注1)…具体的には、トマトがキャベツに近づこうとすると、ミニキャベツがギャン泣きしたり、トマトの髪の毛を引っ張ったり、トマトの顔を叩く、などを指す。
 
あるとき、トマトが、こう弱気なことを呟いた。
 
「いつか、私のことを思い出してくれれば、それで十分だからね」
 
 
     
 
     
 
…一体、急にどしたのか?
 
キャベツ「何を言ってる。いつも、一緒じゃないか。
 
     でないと、マスクが買えない! 2)」
 
 注2) 新型コロナウィルスによりマスクが品薄な中、ここ浜松の、某ドラックストアだけは、お一人様一個(10枚)まではマスクが購入できる。
 
 すると、トマトはさらに肩を落として、言った。
 
「私は、マスクのための存在なのか…」
 
 
 
…一応、否定したのですがね。
      (…誰か、トマトを慰めてあげてください)
 
 
 


『わたしがあなたがたを愛したように、
あなたがたも互いに愛し合うこと、
 
これがわたしの戒(いまし)めです。』
 
(新約聖書・ヨハネの福音書 15章12節)



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10人の乙女ら matthew 25:1-... | トップ | 求め続ける Philippians 3:12 »
最新の画像もっと見る

Thursday 生活」カテゴリの最新記事