さすらうキャベツの見聞記

Dear my friends, I'm fine. How are you today?

広く感じる小さな城と、2パックの卵

2015-01-18 23:50:34 | Thursday 生活
    

 あっという間に、1月も半ばとなりました。

 年末年始は地元に帰省し、
 次の連休は、逆に、キャベツ亭に家族多数宿泊。
 連休最終日、東京駅に見送ったのち、帰ってみると、えらく広々と感じる1DK。

 ・・・こんなに広かったっけ?

 と、新規参入のパキラちゃんに思わず語りかけてしまったキャベツでありんした。

 一気に、所有スペース×6倍となれば、寒々しいほど広く感じるのもムリないことですが、
 また来年も、祖母を含め皆が元気に来れることを願ってやみません。

      ***********

 さて、家族はとかく何かと似たところがあるようで、
「食べもの、ちゃんとあるかな」
と、明日の朝ごはんや昼ごはん用にみんな分の食材を買って夜遅くに帰ってみると同じことを考えた方々が、すでに、それぞれめいめいみんな分の食べ物を調達しており、一人暮らしの冷蔵庫はパンク状態。

「キャベツが、骨格良いくせに痩せ気味なのは、食が細いからだ!!
と、おっしゃるなら、もうちょい手加減してください。皆様。一人では食べきれません。


 ちょこちょこと胃袋に片づけつつありますが、未だに、卵さえも2パック残ったままです。

 こうなったら、クックパッドの
「駅で売ってる塩味の卵」

とか、

「漬けこみ15分!新食感☆冷凍卵の黄身漬け」

などを試してみようかと思いつつ、

今日も、広々とした我が家を堪能しているキャベツでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスフラン・ショック | トップ | 宝は天に »
最新の画像もっと見る

Thursday 生活」カテゴリの最新記事