塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

試合の出場は、今後面倒になるのでしょうか

2024-08-02 14:04:53 | 日記

 日本野球と大リーグは、シーズンの中盤にオールスタ^ゲーム開催

 NBAも同様の形でオールスターゲームを開催

 NFLはプロボウルの名前で、スーパーボウル終了後に開催

 

 という形で、サッカーにはない人気選手の競演があります。

 

 しかし、選手が故障の影響もあり出場を断念する子tが多く、選出は名誉ではあるが、本音としては

 

 休養に充てたいという気持ちがある

 プレイの目的はオールスターではなく、シーズンんとプレイオフにある

 

 と思う選手、案外多いようですよ。

 

 サッカーもそうですが、チームとクラブ首脳陣たちは

 

 選手が国際部隊やオールスターで調子を崩してほしくない

 給料を払い、代理人と接しているのは、各国の協会とファンではなく私たちだ

 

 と考えるためです。

 

 日本代表が過去、コパ・アメリカの招待されましたが、2025シーズンにはオールドカップに招待される可能性があります。

 

 コパ・アメリカとゴールドカップが、対戦相手にかぎりがあるために

 

 ゲスト国を招くことで、新しい価値を生み出す

 大会に新しい空気をいれることで、選手たちのやる気を引き出す

 

 というわけですね。

 

 ただ、マンチェスター・シティが訴えたように、これ以上の試合の増加に無理があり、地域を問わず話し合いが必要なことも確かですし、代表の試合も同様です。

 

 予選が始まるワールドカップも含めて、今後はどうなるでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例え靴の履き方だけも | トップ | 広島、日本代表選手の獲得を発表 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事