塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

大宮アルディージャ、名称変更になるのか

2024-10-03 10:59:28 | 日記

 日韓ゲンダイが、ウエブ上で

 

 レッドブルが3部のオオミヤアルディージャを買収

 彼らは今後「レットブル・大宮」になるのだろうか

 

 と記載しています。

 

 これは「レゥドブル・ザルツブルク」「レッドブル・ニューヨーク」というクラブ名から、このような恰好になるのでは、という意味合いでしょうね。

 

 ただ、過去日本ではクラブ名が短縮、移転によって短縮、角田市した事例はありますが、今回はならないのではないでしょうか。

 

 ザスパ草津がザスパクサツ群馬となる

 京都パープルサンガが京都サンガへ

 コンサドーレ札幌が北海道コンサドーレ札幌へ

 東京ヴェルディ1969が東京ヴェルディへ

 

 ちうのが、そららです。

 

 これはスポンサーの移行ではなく

 

 より放火雨滴に地域、ホームタウンとよりよい関係性を築くこと

 クラブ名を変更して、よりファンに自分たちを知ってほしい

 

  という、目的のためではないでしょうか。

 

 ブンデスリーガではライプツイヒが、「RB]の頭文字をつけています。

 

 しかし、これはレッドブルの頭文字ではなく、別の言葉のはずですが、sればブンデスリーガン規約に反しているためですね。

 

 大宮アルディージャは恐らく、今後もこのままの形でリーグに在籍することになる、と僕は思っていますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GKと捕手、ポジションはい... | トップ | 資質、調書とは何でしょうか »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事