癌と生きる 依存症と生きる

命がある限り希望を持つということ

猫がきた

2008-05-05 14:46:44 | ねこの話
アパートの前のイチョウの木の下で
アメショーもどきのメス猫を拾ったのは十八年前

色はアメショーなんだけど
縞が全体にぼんやりして薄いんです。
ちょっと期待してたのに
避妊手術に行った病院で
あっさり「Mixですね」と言われました。
Mix=雑種 らしい。

性格は……最悪!
気が短い、だから攻撃的。そのくせ臆病。
なつかない。
「動物のお医者さん」のミケのキャラクターに似てます。
でも妙にベタベタなつっこいのよりいいかと
飼うことにしました。

子育てをしていた時期は
バタバタだったけど楽しかったと言えなくもありません。

ダンナとこどもと猫と
ダンナも別に普通のお父さんしてたし
まあ、こんなもんかと思っていたんです。

コメントを投稿