思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

バシャール:未来へと

2019-12-18 12:32:31 | 思想、哲学、宇宙論


バシャール:未来へと

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-11454200492.html

2013-01-22 01:06:23
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


現在の波動からおおよその予測は出来るものの、未来をぴたりと予言する事は不可能であるとバシャールは話します。私達の波動は常に変動し無数に存在する平行世界へ移動してはまた次へとジャンプしています。バシャール曰く過去/現在/未来というコンセプトは物質世界を管理し易くする為に私達の総合意識体が作り上げた”人工的産物”であると話します。本来”時間”は存在せず、過去/現在/未来全てが同時に存在していると考えるが正しいと、バシャールは説明しています。

では、いったい予言とは何なのでしょうか。予言とは現在の貴方の波動から予測してそれと同じ波動の平行世界をかいま見るという現象を言うのだと、バシャールは話します。詰まり、現在存在している平行世界を覗いて見るが正しい見方だという事なのです。

私達が考えているような未来という型は存在せず、平行世界という型で現在と同時に存在しています。私達はただ望む世界へとジャンプするだけでよいのです。詰まり未来は貴方が選びます。貴方の波動が平行世界を呼び寄せ、そして貴方がそこの住人となるという事なのです。




バシャール:意識体



2013-01-23 10:51:01
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


貴方の経験している現実世界は貴方の”心”を投影しているとバシャールは話します。人にレッテルを貼りたがる人は他人からも断定的に評価を受けます。また人に優しく愛を放つ人はその波動と同じ”愛”を受け取るのです。イザコザや喧嘩が絶えない人は貴方の心にイザコザが宿っているという事でありその心が現実へと投影されているのです。

特定の地域に住む総合意識によって天候が変化したりするのもこの”心”の投影が関係していると、バシャールは言います。一般的に私達は外側の現実が先に起きてそして経験が貴方の心に刻み込まれると考えがちです。しかし実際には内側が最初に変わらなければ外側の現実の世界は決して変化しないという事を念頭に入れておくと良いでしょう。詰り、私達は”一つ”のエネルギーを共有している大きなエネルギー体です。貴方の心はその他大勢の生命体と繋がる宇宙であり地球であり木々や動物であり貴方の友人でもあるというわけなのです。とすると、意識ある生命体を食する事は多少の考慮が必要だと考えられます。

バシャールは例え私達が意識ある動物を食するとしても決して良い悪い等の評価をする事はありません。しかし、クジラやイルカは私達と同じ意識を持ち、海に住む人間だという事に早く気がついてくれる事をバシャールや他の高次元文明の人達は願っているのです。クジラはイルカの5-6頭分の魂を持ちます。詰りクジラ一頭を殺すという事は5-6人分の魂が奪われる事と同じだと言うわけなのです。意識ある動物を食する際には必ず感謝を忘れないようにしましょう。そして私達生命体は皆”一つ”で繋がっている事を日々意識するように心がけてみて下さい。




バシャール:思考の次元移行



2013-01-24 06:36:48
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


”キリスト”はある高次元文明と人間のハイブリッドであったと、バシャールは話しています。彼は自分自身が一般の地球人と違う事を幼少の頃から気がついていたのでした。彼の超能力や3D的な考え方は丁度バシャールが私達と交流を持つ時のような強烈な印象を与えたのでした。

キリストは”宗教”を作ろうなどという気持ちは毛頭無く、むしろ”真実”を伝えようとする、バシャール達のような人だったのだと彼は続けています。後に”キリスト教”という大きな”規則”が外付けされ、現在ではガチガチに固まった物質的思考の世界へと変換されてしまった事に関して、キリストは大きな計算間違いをしていたのでした。

決して宗教が悪い事だとはバシャールは言っていません。しかし宗教の中にある本当の”光”となる真実が見えないという事には変りはありません。本来伝えるべきメッセージが”規則”や”規定”という壁によって輝いてこないという事なのです。初期の頃のバシャールは私達にどうか宗教のように”崇拝”をしないで欲しいと話しています。

私達はバシャールや他の高次元文明達となんら変らないエネルギーを持ちます。誰が強くて誰が賢いといったレッテルは何処にも存在していません。そもそもレッテルを貼ったり規則を作って管理しようとする事自体2次元的思考であり広がりを持たないという事なのです。次元移行を果たすにはまずこの2次元的思考を3次元的に変える必要があるのです。



バシャール:気づき



2013-01-25 04:25:18
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


ハイヤーセルフとの繋がりを断ち切りスピリチュアル的要素を削除しても尚、光に向かって進む事の出来る文明は私達以外例を見た事が無いと、バシャールは話します。私達は規則や規定で自らをガンジガラメにし、より多くの苦痛と対面する事に慣れ親しんできました。しかしバシャールは、苦痛を感じなければ幸せが手に入らないという考え方は全くの思い違いであると、断言しています。

バシャールは異文化や異文明との交流が何よりも好きで彼のワクワクはそこにあると話します。わずか3歳でバシャールは自分のワクワクを発見し、仲間にも会っているのです。バシャール達はスピリチュアル的に非常に覚醒されているという事も手伝って多くのササニ人は早い時期にワクワクと対面する事が出来ます。そして私達も例外なくスピリチュアル的に覚醒していた時期があるのです。ただ、無限という可能性に蓋をしてしまい、無視し続けてきたのでした。

私達はあまりにも物質世界に集中し過ぎて宇宙からのメッセージに気がつかないでいました。外は内から変化する事。そして内側詰まりは貴方の意識が変れば外側の現実はそれに伴った世界を見せてくれるという事を今一度理解して下さい。”今”を生きるという事がどんなに大切な事かという事に気がついて下さいと、バシャールは話しています。