.

国際線ターミナルへ

2012-07-19 14:03:23 | 画像をすべて表示
 梅雨明けして連日真夏日が続いています。羽田空港に国際線がオープン(2010年10月21日)してから初めて友人たちと訪ねました。品川から京急線特快に乗ってノンストップ、20分足らずで国際線ターミナル駅に到着。ホームの幅が広くゆったりしています。エスカレーターで下を眺めながら上っていきますと到着ロビーも出発ロビーも広々としていて開放的、まだ新しくきれいで眺めも抜群です。4階にある江戸小路を一回りしました。江戸小路は江戸の街並みを再現し、江戸の伝統や文化を体感できるように作られ種々の名店やレストランが軒を連ねます。ここで昼食を頂き買い物を楽しみましたがお食事も品物もいま風ですから江戸情緒を味わうことはちょと無理かも。


5階の「TOKYO POP TOWER」にはアニメキャラクターShop最新型のプラネタリウムなど数々のお店が並びます。「Hello Kitty Japan」のお店に入りました。海外でも人気のハローキティーのオリジナル商品がずらりと陳列されキティー愛好者にとってはうれしいお店です。キティーちゃん大好きなお友達にお土産を買いました。「PLANETARIUM Starry Cafe」(プラネタリウム スターリー カフェ)では8月10日(金)に親子ペアで「プラネタリウムでの世界の星空の観賞」(国立天文台副台長・渡部潤一教授によるセミナー)が企画されています。夏の星空の楽しみ方を知る良い機会かもしれません。
5階にある展望台デッキからは離着陸の飛行機が目の当りに見られ飛行機ファンにとっては胸ワクワクするところです。飛行機を眺めながらお食事を楽しめるカフェもあります。



旅に利用しなくても家族や友人たちと楽しめる羽田空港。夏休みも間近か、子どもから大人まで多くの人で賑わうことでしょう。私達はウイークデに行きましたので人も疎らでゆっくりと国際線ターミナルで楽しむことができました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キティーちゃん (かおり)
2012-07-19 17:16:05
子どもも私も大好きです。お店が羽田空港にあるのですか。行ってみたいな。子どもが喜ぶと思います。
品川からノンストップで行けるのなら便利ですね。
モノレールはもう通らなくなり浜松町からですか。
夏休みに入った学校もありこれから混むでしょうね。いろいろなところに自由に行かれて羨ましいです。
返信する
羽田空港 (NOBUKO)
2012-07-19 18:29:21
国際線ができてから便利になりました。ヨーロッパへの便もできるといいなと思っています。
成田はやはり遠くて若いうちはいいけれど年取ると面倒で外国へ行かなくなりました。
返信する
羽田空港 (ラビットS)
2012-07-21 14:42:25
国際線が出来てから便利になりました。ニューヨークや韓国へ行ってきました。成田空港よりずっと近く楽です。ヨーロッパやカナダへの路線ができればと思っています。
羽田空港内をまだ散策したことないけど何だか楽しそう。行ってみようかな。
返信する
かおり様 (モナリザ)
2012-07-21 18:18:26
品川から特快でノンストップで羽田空港
(国際線ターミナル駅)に着くのですから
便利になりました。
空港内を散策したりピラネタユウムでは
季節の星座や壮大な自然の映像を見ることが
出来ますし博品館には話題のおもちゃが勢揃い
展望デッキからの眺めもよいし・・・・
お子様と楽しめます。
返信する
NOBUKO様 (モナリザ)
2012-07-21 18:30:54
ソウルや上海などのアジア線やロサンゼルス
ニューヨーク、パリへの便は出ていますが
ほとんどは成田空港からですものね。
私も外国旅行は60歳までで卒業です。
手続きや荷物などが面倒で疲れます。
それに景色や物事への感動は若いときの方が
ずっと大きく新鮮ですもの。
想い出を大切にしています。
返信する
ラビットS様 (モナリザ)
2012-07-21 18:37:28
「国際線ターミナルで楽しむ」も中々いいものです。
若い人たちは一日いても飽きないのでは。

ヨーロッパやカナダへの便も増えるといいですね。
返信する
展望デッキ (KM)
2012-07-22 12:07:57
広くて見晴らしの良いデッキです。
飛行機好きの人にとっては最高の場所。
お天気の良い日なのにほとんど人がいなくて
もったいない。
私が行ったときは日曜日だったのでいっぱい
でした。
返信する
KM様 (モナリザ)
2012-07-23 13:44:41
日曜日は混むのですね。
私はどこへ行くにもウイークデーにしています。
お勤めの方は仕方ありませんね。
返信する

コメントを投稿