.

花と緑あふれる楽園

2012-04-27 19:48:13 | 画像をすべて表示
 そよ吹く風が心地よい爽やかな4月25日(水)、調布での用事が早く終わったので神代植物公園を訪ねました。新緑が木洩れ日に輝いて目映く美しく、小路を歩きながら実に気分爽快でした。薔薇と藤や牡丹とダリアにはまだ早かったけれど広い庭園にはつつじやシャクナゲ、アッツザクラ、デルフィニゥム、パンジーなど春のお花がいっぱい。思いがけず美しい鉢植えのさくら草にも出会いました。心安らぐ楽しい時を過ごすことが出来て幸せでした。




美しいさくら草




春のバラフェスタ5月12日(土)~5月27日(日)まで開催されます。昨年《秋のバラフェスタ》へ行きましたが各種の美しいバラが咲きそろい見事でした。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神代植物公園 (RUHA)
2012-04-28 10:22:49
ここは広いガーデンに緑と花がいっぱいで気持がゆったりするところですね。

埼玉にさくら草公園がありますがピンクの絨毯が広がりとてもきれいです。鉢植えのさくら草もかわいくいろんな種類のさくら草を見させて頂きました。

春のバラフェスタへ行かれますか。
春は花が豊富、いっぱい楽しめるのでうれしいです。
返信する
大型連休 (ラビットS)
2012-04-28 10:46:33
スタートしました。飛行機も新幹線も満席の模様。世の中の人はどんなに混んでいてもGWじゃないと行けないので出かけるのでしょうか。
スカイツリーや渋谷エカリエなど都内の近場で楽しむ人たちも多いようです。
神代植物園のきれいな画像を楽しみました。緑といろいろな花が豊富で近いので一度行ってみようかな。
返信する
きれいな写真 (かおり)
2012-04-28 20:12:39
見惚れてしまいました。タイトルのお花が先ず目に入り緑と白と黄色が鮮やかですね。
この公園は自然にあふれ人々の憩い場所です。
バラフェスタへいらしたら又美しい薔薇を載せてください。
返信する
予定変更 (m-kei)
2012-04-29 12:17:36
5月3日から京都へ行く予定にしていましたが30度の暑さになり又亀岡で車事故があったりしたのでキャンセルしました。

今朝のニュースで関越自動車道の藤岡付近で大型バス事故が起きたことを知りました。ディズニーランドへ向かうところで楽しいはずの連休が一転して暗いものとなり怖いです。

都内の近場での楽しみもあるけれど家にいるのが一番ですね。花の画像楽しく見させていただきました。
返信する
RUNA様 (モナリザ)
2012-04-29 12:46:59
埼玉のさくら草公園テレビで見ました。
濃いピンクの絨毯が一面に広がりきれいですね。
実際を見たら感動するでしょう。
返信する
ラビットS様 (モナリザ)
2012-04-29 12:52:45
大型連休が始まり外国や国内の行楽地へと多くの
人たちが出かけました。
今年は都内のスカイツリーのツアーやアチコチに
施設が出来て近いところで楽しむ人も多いみたい
です。私は何の計画もなしです。
返信する
かおり様 (モナリザ)
2012-04-29 12:55:40
調布へ行く用事がまたあるので時間があったら
ぶらりと気軽に薔薇を見にいってみたいと思って
いますが・・・・・?
返信する
m-kei様 (モナリザ)
2012-04-29 13:06:27
今回京都行きへはやめましたか。またいつでも行けますから。今朝のニュースで私もびっくりしました。
最近車の事故が多すぎます。気のゆるみがからくる
ものでもっと慎重に安全運転をしてほしいですね。
返信する
神代植物園 (あきこさん)
2012-04-29 15:09:31
心の友~
ジャーマンアイリスなどの春の花が満開ですね。
西洋サクラソウに負けそうな日本サクラソウが可愛く咲いていますね。
この種類はいいですね、欲しくなります。

日本サクラソウを翌年までも咲かせようとがんばってみたものの、寂しい思いをしています。
ぼたん・シャクヤクが咲き揃う頃に行きたいです。
返信する
さくら草 (TOMO)
2012-04-29 17:30:09
可憐で白、ピンク、ローズピンクと本当にきれい。
愛情をもって育てるのでしょう。

土に一斉に咲くさくら草も美しいです。

これからまだまだ色々な花が楽しめて春は本当に心が豊かになる季節です。

東北にも春がきました。いま桜が満開です。
あのものすごい津波にもめげず咲いた美しい桜に
感激しました。
返信する

コメントを投稿