.

プリザーブドフラワー

2012-01-20 13:47:34 | 画像をすべて表示
 穏かな晴天が続いていましたが予報通り初雪となりました。これで乾燥も解消するでしょうか。明治神宮へ初詣し元気で新年をスタートしたのですが6日の初健康教室でつるりと滑り転倒してしまい頭を打ちました。すぐ冷やしたのですっ~と痛みは消えましたが、翌日になると右脇下がとても痛くなり起き上がるのにも一苦労しました。行きつけの医院はまだ休診です。やっと10日に診ていただきましたがレントゲン撮影の結果右肋骨の一本が曲がって(骨折)いるのがわかりました。念のため病院で脳のCTも撮りましたが「異常なし」でした。2週間経って痛みも和らいできましたが、1か月は安静ににするように言われすべての行事をキャンセルしました。家でふさぎこんでいたところ親友から美しいプリザーブドフラワーが届きました。上品で清楚な薄いブルーの薔薇で大好きな色です。うれしくて友人の優しいお心遣いに涙が出ました。思いがけないアクシデントでしたが大事に至らずこれだけで済んでよかったとプラス思考でいこうと思います。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (m-kei)
2012-01-20 15:03:36
骨折は痛かったことでしょう。でも快方に向かわれているご様子でよかったです。寒いので冷やさずくれぐれもお大事になさってください。
返信する
お大事に (ラビット)
2012-01-20 19:24:30
ロイヤルブルーは高貴な色できれいなプリザーブドフラワーですね。

新年早々大変でしたが峠を越して良好なようでよかったです。自分の責任でなく不可抗力もありいつ何が起こるかわかりません。注意していても起こるのですから怖いです。どうぞお大事に!
返信する
びっくりしました (かおり)
2012-01-20 20:26:21
もう大丈夫ですか。恵のお湿りですが寒さ厳しいですね。風もびゅうびゅう吹いて一層寒さが身にしみます。常に身体をあたためて全快なさいますようにお祈りいたしています。
返信する
プリザーブドフラワー (TOMOMI)
2012-01-21 12:13:06
ブルーの薔薇は気品があってきれいですね。落ち込んでいる時のプレゼントは本当にうれしいものです。
贈ってくださった方の優しさと温かさが伝わってきます。無理をなさらずお大切になさってくださいませ。
返信する
m-keiさま (モナリザ)
2012-01-21 18:53:35
ご親切に早速のコメント有難うございました。
痛みはほとんど取れましたがまだ完治ではありません
寒いので十分気をつけていきます。
返信する
ラビットさま (モナリザ)
2012-01-21 18:59:46
心のこもったプレゼントは本当にうれしかったです
元気がでました。

今回のことは不注意というより不可抗力ではと言われ
ましたが快方に向かっているので考えないことにします。
返信する
かおりさま (モナリザ)
2012-01-21 19:03:51
早速におやさしいコメント有難うございました。
東京は初雪、雨と続き本当に寒いですね。
お子様共々お風邪をお引きになりませんよう
ご注意ください。お大事に。
返信する
TOMOMIさま (モナリザ)
2012-01-21 19:12:03
コメント有難うございました。
私もやさしさと温かさを持って人に接して
いきたいです。
この際お部屋の整理整頓が随分できました。
返信する
いかがですか (ラビットS)
2012-01-22 18:26:22
もう良くなりましたか。痛かったでしょう。骨折経験者(スキーで)としてその痛さよーくわかります。
すごく寒いので冷やさないようにしてくれぐれもお大事にしてください。
返信する
もう大丈夫ですか (yo-ko)
2012-01-25 11:03:42
骨折は痛いですよね。経験があるのでその痛さわかります。寒さ厳しいので完治するまでお大事になさってください。こちらは大雪で雪かきに追われる毎日です。今年は殊のほか寒さが厳しいです。
返信する

コメントを投稿