.

年賀状

2012-01-05 15:36:00 | 画像をすべて表示
 年々携帯メールで新年のご挨拶をする方々が多くなっていると聞いておりますが、私はやはりお年賀状を頂く方がうれしいですね。ご家族の写真を添えたもの、工夫をこらして作られたアイディアいっぱいのもの、元気な文字でひと言書かれたものなどのお年賀状を手にしたとき、その方のお顔が浮かび「お元気でよかった」と思います。今年もお心のこもった年賀状を沢山頂きましたが絵手紙の年賀状をご紹介します。彼女からはよく絵手紙を頂きます。個展を開かれたこともあります。温かくやさしく繊細できれいな色合いに描かれいつも心が癒されます。今年の年賀状は1月から12月までの特徴を良く捉えた絵手紙です。添えてある言葉がまた素晴らしいのでクリックしてご覧ください。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵手紙の年賀状 (かおり)
2012-01-05 19:53:28
こんな素晴らしいお年賀状を頂くと
うれしいでしょうね。
各月の特色が良く出ていて月ごとに添えた言葉が
光っています。
こどもが可愛く描かれ、表情があります。
色が明るく繊細で見惚れてしまいました。

わたしの子どももにこにこしながら見ています。
返信する
絵手紙 (YAEKO)
2012-01-06 14:41:29
6月「まんまるほっぺ なにかいいこと ありそうな」

8月「まもりたい いとおしい えがお」

10月「よろこびも かなしみも ぎゅうっとつめて」

大震災後家族の「絆」や皆で助け合っていく優しさが強まり、希望を持って進んでいこう「負けないよ」という精神が生まれました。絵手紙はこれをよく表していす。絵にも言葉にも深い意味があり本当に素晴らしいですね。
返信する
お詫び (かおり)
2012-01-06 14:54:42
昨日のコメントでは素晴らしい絵手紙の年賀状に見惚れてしまって新年のご挨拶を忘れてしまいました。

明けましておめでとうございます

今年もお元気でご活躍されますようにお祈り申し上げます。本年もよろしくお願い致します。
返信する
かおり様 (モナリザ)
2012-01-08 14:53:59
早速にコメント有難うございました。
本年もよろしくお願いいたします。
お子様と共に良いお年でありますように
皆様のご多幸をお祈りしています。
返信する
YAEKO様 (モナリザ)
2012-01-08 15:02:21
はがきの小さなスペースに盛り沢山の絵と言葉
何度読んでもすばらしいです。
一つ一つに深い意味が込められています。
絵手紙をなさるYAEKOさんは的確に捉えていらして
感動されたことでしょう。
返信する
穏かな新年 (RUNA)
2012-01-08 15:59:35
早、松もとれて新しい年2012年の活動がスタートしました。明るく「きっと良いことがある」を信じて仕事に励みます。
今年もよろしく。素敵な画像を見せてください
絵手紙で年賀状をいたことないので楽しませていただきました。
返信する
RUNAさま (モナリザ」)
2012-01-08 19:38:27
月日はどんどん過ぎていきますね。
来週から私も活動開始です。
それまで先ず風邪を完全に治さねば・・・

今年もよろしく。

返信する

コメントを投稿