赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

熊本で震災

2016-04-17 22:03:22 | 日常
14日、夜9時半頃起きた地震は、
翌翌16日、夜中の1時半くらいにさらに大きな地震となり、14日は前震、16日が本震とされました。
こんなこともめったにないことなのに、17日夜には 470回にものぼり、
記録的な地震になってしまいました。

亡くなられた方、ご遺族の方々には、お悔やみ申し上げます。
また、被災された方々に 心よりお見舞い申し上げます。

どうか、これ以上、被害が大きくなりませんことを、お祈り申し上げます。

地球規模の変動の前では、なんと人間の小さいことかと、思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦海岸行ってきました | トップ | 「スゥィニートッド」観てき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hisacoco)
2016-04-19 13:57:05
体調いかがですか?

熊本地震
私の住む島原も震度5強でした
余震の回数が半端なくていつも身体が揺れているようで吐き気がします
長男は熊本市在住
水も食料もないまま車中泊で出勤し
お年寄りの安否確認やリハビリ指導に飛び回っているようです。
対岸の島原半島に住んでいるのに親として何もしてあげられなくて、心配で心臓が飛び出しそうです。
生きるって、生きてるって有難い事なんですね。
2B期以上でまる6年
1日1日を大切に生きたいと思います。
もなみさんもここに集うみなさんも
どうぞお身体大切に。
返信する
お久しぶりです。 (もなみ→hisacocoさん)
2016-04-20 08:52:38
hisacocoさん こんにちは。
お久しぶりですが、赤い靴を気にしてくれていてありがとうございます。
島原でも震度5では、ずいぶん大きかったんですね。
hisacocoさんはご無事で?・・・余震で吐き気が・・・ストレスもあるのでしょうね。
お大事になさってください。

ご長男さんは車中泊で、被災地の支援をなさっているのですね?
ご心配なお気持ちよくわかります。ほんと揺れるたびに息子さんのことが気にかかることでしょう。
大変なお仕事ですね。同時にとても立派な方だなって思います。

hisacocoさんはまる6年ですか?!6年間いろいろありましたもんね。
もなみが知るだけでも。
きっとそれ以上にいろいろ乗り越えれてきたのだろうと思いますが、
大切に生きたい、という思いは同じです。
被災地の皆さんが、一日も早く穏やかな日常に戻れますように、そしてhisacocoさんとお子さんたちが心配のない日々に戻れますように。
こころから願っています。
返信する
もなみさん ありがとう (hisacoco)
2016-04-20 09:08:23
もなみさんのエールは百人力です。

九州一丸となって がんばるけんね!
返信する
応援しています。 (もなみ→hisacocoさん)
2016-04-20 09:40:47
hisacocoさん こんにちは。
何もできないけど、応援してるけんね! (これで熊本弁になっているのかな?)

hisacocoさんと、熊本、そして九州のみなさんに

後押し~~~ポン! がんばって。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事