赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

一人

2005-06-03 18:52:10 | 日常
毎日毎日 一人の時間が長い。

最近は朝練とかいって子供たちも7時くらいに出て行ってしまう。
塾やサークルが終わって帰ってくるのが10時過ぎてしまう日もある。
もちろん主人もニュースステーションが始まらないと帰ってこないし。

ずーっと一人で家にいる。
掃除や洗濯をして、テレビの映画を見たり、NETをしたり ゲームをしたり。
在宅の仕事もしているけれど、波があってここのところ潮がひいたみたい。

友達にメールをしても、返事が短くて、微妙に迷惑そう。
天気も芳しくないから、散歩も面倒だし。

買い置きがあるからお買い物の必要もないっか。
お隣のアベル(犬)ちゃんもお昼寝中。

なんか、声の出し方を忘れた感じ。
さーてと、まだ早いけど お夕飯の下準備でもしておこうかな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったことは何も起きない。 | トップ | ご機嫌伺い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ぴょんぴょん)
2005-06-05 01:39:31
私も独りの時間が長いクチです。

ホント、持て余す時ってありますよね~。

やらなきゃならないことはあるのに、そんな気分じゃなかったり。

ゲーム、私もやってみようかなぁ。



返信する
こんにちは♪ (みほな@管理人)
2005-06-05 11:10:37
ムショーに1人の時間が寂しくなることってあるよね。

ワタシも1人暮らしの経験が長かったので、ある程度なれていたはずなのに、退院直後は毎日がさびしくて、テレビがお友達でした。

テレビにツッコミいれたりしてね。



1人暮らしをしていた頃、会社でも1人の部署に配属されたときは、会話が極端に少なくなったため、ボキャブラリーが乏しくなって、思ったことが頭に浮かばなくなったこともあったよ。

会話の大切さを改めて知ったけどね。



あれ?話が少しそれたかな??
返信する
あれ??? (みほな)
2005-06-05 11:13:18
あれ??何かへん???PCの調子がおかしい???

「赤い靴」の管理人はもなみさんです。

失礼しました(汗)



返信する
管理人ですぅ。 (もなみ)
2005-06-06 14:56:51
みほなさん こんにちは

PC大丈夫?



そうそう 言葉が頭の中に浮かばなくなっちゃうんだよね。恐ろしい事に

ゲームも「MYST」って割と孤独なシュミレーションゲームなんで、



みほなさんは栄養士だから、栄養学的に一人で簡単にできるランチメニューとか知ってる?おしえて。



もなみは卵かけご飯ばっかり食べてます。

ふりかけが付くと豪華な気分になってます。

はっきり言って、この食生活・・・まずいよね。
返信する
ありがとうございました (もなみ)
2005-06-06 15:06:09
ぴょんぴょんさん こんにちは



ゲストブックにカキコありがとうございました。

ゲームね、「MYST」っていうのにハマっているんです。

あんまり楽しいゲームじゃないからお勧めはしていないんですけど。

ゲームはやっただけ達成できるっていう甘さがあるんですよね。

実際の人生はリセットも利かないし、挫折も容赦なくやって来る。

現実逃避だな~って思いながら、止められない。

あ~。



尊敬するぴょんぴょんさんを前に何をかいているんだろう?!

またいらしてください。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事