赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

イギリスがそのままで良かった

2014-09-19 18:53:53 | 日常
難しいことは 全然わかりません。
わからないんだけど、なんか スコットランドがイギリスから独立しないでよかった気がする。

  

ユニオンジャックが、イングランドとスコットランドとアイルランドそれぞれの旗を合わせた柄だったとは知らなかった。





いろんなことがあるのでしょう。
きっと、いろんな思いもあるのでしょう。
国家のことですから、とてつもなく重いものがあるのでしょう。

でも、ユニオンジャックの端正で整然として毅然とした風格、美しさ、かっこよさが好きです。
変わらなくてよかった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと 大掃除 | トップ | 同じ本、同じ映画を二度見て... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん よかった (さち)
2014-09-20 02:07:31
やっぱり。私もそう思いました。よかった
ユニオンジャック だよね。
返信する
ねー (もなみ→さちさん)
2014-09-20 08:56:10
さちさん こんにちは。
元気だった?
最近mixiにも行ってないので、ご無沙汰です。
タータンチェック、バグパイプ、コナン・ドイル、アダム・スミス、スティーブンソン
スコットランドにも行きたい。
返信する
Unknown (やすこ)
2014-09-22 21:09:16
以前BBSにコメントさせて頂いたやすこです。お久しぶりです(^^)
6月に手術を受けて今は術後の化学療法中です。幸い副作用が軽く仕事再開しました(^-^)vこれまでケアマネとして働いていたのですが上司が配慮してくれて地域連携室に異動になりました。MSWとしては一年生ですが毎日とても新鮮で楽しく働いてます。
不安がないと言えば嘘になりますが、もなみさんが言われていた「前向き」な気持ちで過ごせるようになりました♪「前向き」の言葉の深さが少しずつですか分かってきたように思います。
精神的にかなり不安定な時期に励まして頂いて本当にありがとうございます!これまで人に頼らず生きているなんて偉そうに思っていたけど、やっぱり人は支えあって生きているんですよね(^-^;
私もいつか支えてあげる側に立てるような人間になれればと思います(^-^)


返信する
お元気そうでなによりです (もなみ→やすこさん)
2014-09-23 17:34:27
やすこさん こんにちは。
そうですか、術後の化学療法中で。
??それなのにお仕事されているんですか?? すごいですね。
やすこさんの体力もすごいですし、現代医療の力もすごい。
「前向き」ね。言葉でいうのは簡単です。みなさん「前向きに」って簡単に言ってくれますが。
本当に自分の心の中から「前向き」がわいてくるのは、とても大変なことだと思います。
やすこさんが、本当の意味での「前向き」を実感してくださったこと、うれしいです。
心から応援したいと思います。 がんばってね。

支えあって生きているんですね。
やすこさんのお仕事は、そのまま支えてくださっているお仕事じゃないですか!
それに・・・気づいてらっしゃらないかもしれないけど・・・。
こうやって報告してくれる人って、そんなにいるわけではないんですよ。
ご報告してくれて、もなみを支えてくれているって、わかってくださいね。

ありがとうございました。
やすこさんともなみのコメント、BBSの方にも転載させていただきました。
事後報告になりますが、ごめんなさい。


返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事