赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

カップヌードル

2019-03-28 13:55:43 | 日常
生ラーメンとか、インスタントラーメンとか、好きだからよく食べる。

カップラーメンは、ふだんあんまり食べないんだけど。

あんまり 福ちゃんが朝から美味しい美味しいまんぷくヌードルと言うので、
スーパーでカップヌードル買ってきて食べてみた。

どうせなので、今までのライフスタイルを画期的に変えようかと、ダイニンテーブルじゃなくて、部屋の机で食べてみる。

うん。美味しい。
エビも入ってるし、玉子もフワフワ。お肉も。

もなみ的には、ちょっとしょっぱいかな?お水ガブのみしてしまった。

っあ~。おいしかった。今日のランチは、カップヌードルでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAIZAPPU始めました。 | トップ | 静岡行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん♪ (おうな)
2019-03-29 12:33:44
もなちゃん おはよ! あらら、たくさん書いたらお昼すぎました。

朝の楽しみ「まんぷく」も最終番になりましたね。

おうなも数年ぶりに いいえもっと数十年ぶりかな?あのチキンラーメンを食したり、その横に並んでた小さなサイズ4個入り(これシーフーズ味のも入ってるのよ)を見つけて食べてみたり、最近はカップヌードルを食べて嬉しがっています。
いつの間にか番組の福ちゃん応援団になってました、美味しく頂きました、ゴチソウサマ!

↓の記事、「祇園精舎の鐘の声、、、」には思い入れが多くて、もなちゃんにお伝えしたいことがわんさかあり、あ~、、、思い溢れて書けないままです。

「平家物語」をずうっと書き写した日々が懐かしいです。
高校生の頃映画の「新平家物語」がきっかけで授業や中間考査、期末考査もうっちゃって新平家を全巻読んだらまだ続きが刊行されてないのを知りその待ち遠しかったこと。
上京してから父が週刊朝日を購読してましたので嬉しく読みました。たしか、脇役で(物語の創作の人)でしたがおうなが一番好きだった人物 元朝廷の雅楽の人
 麻鳥、蓬の老夫婦が保元、平治、その後の源平合戦も終息した吉野の山の桜を眺めて来し方行く末を思うところで「終わり」なっていたかと記憶しています。
まだ若かったのに妙に年寄りじみてたのか「私の人生の終わりもかくありたい」と思ったのを時々思い出していました。今まさにおうなはジイチャと毎年「桜見物の春、&長閑にカラオケ」を楽しめて、もなちゃん、メアリーアンちゃん、周りの優しい方々に恵まれ倖せそのものです。感謝感謝の毎日です。有難うね。


返信する
書き写し すてき。 (もなみ→おうなさん)
2019-03-31 18:35:55
おうなさん こんにちは。
実は『平家物語』も大好きです。
木曽の最期、巴御前の女ながらに勇ましい戦いっぷり、今井四郎のところとか。
祇王の悲しい思いとか。
良いシーンがいっぱいですよね。
昔、もなみがまだ子供のころ、祖父の兄が琵琶を弾く人で、その関係なのか、お一度平家物語を聞きに行ったことがありました。
その頃はわからなかったですけど、わかっていたら感動しただろうに・・・。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事