赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

ペットボトルカバー作りました。

2015-01-15 13:27:05 | ハンドメイド

相変わらず、水分とるの苦手です。
お茶でもジュースでもペットボトル500㎖だと、残ってしまいます。

おまけに、最近ペットボトルも550㎖ 入りとか増えちゃって、
大きくてしょうがないし、
魔法瓶スリム水筒も重くてしょうがないし、
と思ていたら、

300㎖入りの 小さくて細いペットボトルがありました。

バッグに入れて持ち歩くのが楽です。
軽くて、可愛くて、
量もちょうどいい。
あんまり気にったので、ペットボトルカバーなんて作ってしまいました。



   

テキトーに作ったので、あとから見直すと、
もうちょっと細編み長くしてラベルの端っこが見えないようにすればよかったかな?
下の段のベージュをもう一段入れればよかったかな?
ポンポンの毛糸の量をもっと増やせばよかったかな?
とか思いますが、

まぁ~いいっか。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がちゃ目 | トップ | ナイトクリームの威力、 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超遅番のアケオメ m(_ _)m (おうな)
2015-01-15 14:44:06
もなちゃん こんにちは。

カワイイカバー入りのお茶♪ 素敵な嬉しい新年ありがとうね。
すっかりご無沙汰してしまいましたが時々覗いてお元気なご様子にほっとして、ついつい読み逃げばかりしていました。ごめんなさいね。

ガチャ目の件 不便な時期に差しかかちゃったのね、人生のいろいろの中の一つの関門でしょうか?
おうなは幼児期にはしかに罹患した後結核性の角膜の病気で右目の角膜に傷がつきすうっと右目は視力0.2ぐらいで今まで生きてきましたので貴女の不便さを理解できます。
両目で見たり片方だけで見たりしてあちこち良く頭をぶつけるのです。
おうなの場合は右目がすぐ右に遊びに行ってしまいますのでガチャめでも「団十郎のあの寄り目」じゃながーっと広がってしまいます。
あれー 新年早々おうなの脱線癖 ごめんなさい。

何にもしないうちに2015年が始まりました。今年もよろしくお願いします。
まずは元気にと思っていましたら坐骨神経痛なる曲者をやすやすと侵入させてしまい反省しています。なんとか撃退すべく努力することをここに誓います。
という日々から始まりました。
返信する
アケオメです。 (もなみ→おうなさん)
2015-01-17 01:22:30
おうなさん こんにちは。
アケオメです。 
読み逃げでも、全然OKです。 今年もよろしくお願いします。

幼少期から目でご苦労されてきたとは知りませんでした。
本当に目って大変ですよね。

加えて坐骨神経痛?ですか?
見るからに痛そうな病気ですね。 寒い時期です。お大事になさってください。

今年も楽しい、そしてもなみの興味を引くおうなさんのお話、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
返信する
手作りだ~ (メアリーアン)
2015-01-17 10:39:44
手編みのペットボトルカバー、素敵ですね。不器用な私は、うっとりと眺めてます。色合いもいいわぁ。

私も水分取らなきゃいけないからマイボトル持参です。季節に合わせて大中小取りそろえ、マイバッグに入れてます。

体調に気をつけて過ごしましょうね。やっと二年越しの風邪とおさらばできそうです。

返信する
おうなさ~ん (メアリーアン)
2015-01-17 10:45:21
もなちゃん 軒先お借りしますね。

おうなさん、遅まきながら、明けましておめでとうございます。

座骨神経痛、いかがですか?お大事になさってくださいね。私も大晦日に発熱、元旦の大雪の中を急患診療所に。インフルエンザではなかったのですが、熱が下がっても咳、鼻水、鼻声がずっと続いて、昨日頃からやっと出て行ってくれたみたいです。来る者拒まずをこんなところに発揮しちゃいました・・・

ぼちぼちといきましょう。
返信する
メアリーアンちゃんへ (おうな)
2015-01-17 14:47:04
もなちゃん またまた軒先を拝借。

メアリーアンちゃん 遅番の明けましておめでとうでございます。今年もヨロピクね。

まぁ 大晦日に発熱! 半月もねぇ、、、大変でしたね。まだまだ油断せずにゆっくり養生なさってくださいね。

これまた大晦日の発熱はおうなの毎年恒例的なことでしたよ。新婚さんのころからつい数年前までですから、家族はたまったものではありませんよね。 ハイ。ジイチャ以下二人の息子殿たちに「どんだけ~」も迷惑かけて生きてきたことか、、、。ハイ。足を向けて眠れませんから背中向けて眠っています。うふふ
思うに自分の体力の限界も考えずに毎年毎年「ジイチャの郷里のお正月料理」を頑張って作っているのです。そりゃジイチャは「今年はまぁまぁの出来だな?」とかなんとか悦に入っていますが息子たちにはさほどのことは無かったようでした。ほんとバカみたいな自己満足の世界です。52年もね。
その準備に1か月も前からあれこれやってて、全部出来上がった途端ダウンしちゃうのよね。あーあです。
ここ数年は手抜きしながら横着してダウンしなくなりました。パチパチパチ やったね♪

もなちゃん ごめんね。やっぱおうなの脱線癖 治って無いやん!
返信する
手作りですぅ。 (もなみ→メアリーアンさん)
2015-01-18 10:02:20
メアリーアンさん こんにちは。
足かけ2年の風邪大変でしたね。
むしろインフルエンザだったほうが、お決まりのコースをたどって治っていたかもしれません。
体調崩し~の、風邪ひき~の、体調戻らず~の、お疲れ様でした。

改めて、無理せず頑張りましょう。
返信する
いらっしゃいませ。 (もなみ→おうなさん)
2015-01-18 10:12:26
おうなさん こんにちは。
お正月料理わかりますわ~。
もなみも、今年はおせちセットを買ってしまおう!と思いつつ、結局はなんだかんだ作ってしまいます。
うちはだんなちゃんの郷里料理というよりは、もな家の実家のお節を伝承しています。
だんなちゃんは無理やり慣らしてしまいました。

でも、こうやっておうなさんたちが苦労しているから、繋がってきたんだですよね。
次の世代に繋げたかどうかわかりませんが、何らかの形で残っていってほしいものです。
  
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事