JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

monakaのお料理教室 継続 ほうれんそう豚卵いため

2020-02-14 13:30:16 | その他
オクサンのての具合はだんだんと良くなっているけれどまだギブスは取れない。
だからまだ料理の方は継続している。
これはだいぶ前につくったもの、とても簡単料理。

ほうれんあおう豚卵いため 設定調理時間20分 じっさい30分ぐらい

メインはホウレンソウ


塩を加えた熱湯の根元から入れさっとゆでる



5Cmぐらいに切っておく。



玉ねぎ1/2 薄切り



豚バラ肉 200g



卵2ケ



半熟状に炒める



サラダ油で豚肉、玉ねぎを色が変わるまで炒める



ホウレンソウを加える



タレ 酒大さじ3 しょうゆ、みりん各大さじ2



タレを加えて炒めて



出来上がり



かぼちゃはオリーブオイルでソテー買っておいたとんかつと



そろそろネタ切れになりそう






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このコンサート初めて | トップ | リーダー作を持っていなかっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事