ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

人柄・犬柄

2005年04月02日 01時00分00秒 | 日記
おさんぽしているとぼくはちょっと嫌いな犬に出会うと伏せをして向こうが近づくのをわざわざ待って吠える事があります*(ラブリー)*

ぼくはちびだから、自分より大きい犬にです。同じ犬種でも好きな子と嫌いな子がいます。おかあさんは不思議に思ってるようだけど、ぼくにはその犬の犬柄がわかるのです。

人間も人柄って自然ににじみでてくるものらしいね。
持って生まれたものも、努力や経験を経て醸し出されるものも混ざり合って、それから感じ取る好き嫌いさは、人も犬もそれぞれなんだろうけど。

ぼくは巨人なんかに入団した松井秀喜って、ぶつぶつ顔だしあまり好きじゃなかったの。
でも、テレビでしか知らないけどその人柄のよさが感じられるようで、とても好きになってきました~*(ハート)*

NHKで、卒業した小学校へ行って何かを教える番組を見ました。先日は松井秀喜でした*(野球)*

野球もしたことのない子どもに、にこにこ。教えるという事は良いところを見てほめるという事、なぁるほど。

でも、一日だけだからあんなに辛抱強くできるんだわ、とおかあさんは内心思ったりもしました。現場で毎日教える事は、楽しい事ももちろんでしょうが、どれだけ忍耐がいることか想像できます。

最後に子ども達が自分の夢を書いたボールをそれぞれバットで打つシーンがありました。
”夢はまだ決まっていない”とボールに書いていた子がいました。
とても正直でほほえましいとぼくは思いました。決まっていなくても、ぼくだったらテキトーに書いていたでしょう*(びっくり1)*

そんなわけで松井秀喜がハンサムに見えてきたおかあさんでした~*(キラキラ)*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿