ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

2005年03月29日 23時44分00秒 | 日記
きょうはいいお天気で風がやむとぽかぽかしていました*(晴れ)*

でも、風がきつくって寒いので、ぼくは庭仕事しているおかあさんの膝に乗ろうとして、じゃまじゃま、ってすぐ降ろされてしまうのでした。

それでもお日さまが大好きなぼくは我慢してお外にいました。おかあさんは思い出したように時々抱っこしてくれるので、その時は思い切りぼくはぶるぶる震えるのでした*(ウインク)*

ほんの小さな庭なのに、時間に追われたり、雨だったりで、しばらくゆっくりしていなかった間にきょうはたくさん春を発見しました*(クローバー)*

一番最初に目にしたのは可愛く咲き出していたスノーフレーク。不思議な事に、そのあと見るたびにお花が増えているのでした*(びっくり2)*

ピンク猫柳は地肌の赤い部分から黄色い粉を噴出していました*(ロケット)*

デッキの暖かいところで越冬したベゴニアのプランターにノースポールが咲いていました。それから、勿忘草を小さくしたような青い花、なんていうんだろ、そこに仏の座も咲いてたよ。

あ、今ごろ思い出しました。ハイビスカスの鉢を外に出したままだったんだ。もう、今晩から外にしよう、がんばってね*(クローバー)*

ムスカリが1つだけちょっぴり咲いていました*(音符)*

それから、路地植えにしてしまったジュリアン、今年も咲いているのです。だんだん、色が混ざってきているみたいだけど、なかなかgood*(チョキ)*

枯れたので挿し木をもらった沈丁花が隅っこで白い花を1つ付けて咲いていました。

とうが立った葉牡丹の下のほうのスカートを切ってやると、まわりに植えていたアリッサムが恥ずかしそうに見えました。

土佐ミズキの花はちょっと奇妙な形だけれどいかにも『春』です。

おお、植えぱなしのヒヤシンス、花びらが少ないけどちゃあんとピンクの花を咲かせてくれていました。

一番驚いたのはサクランボの花が咲いていたことでした~*(桜)*

それからお散歩がてらに近くの図書館に行きました。ぼくは玄関で待っていましたが、本を借りる時にうつむいたおかあさんの頭の上にミモザがあるのを図書館のお姉さんが見つけてとってくれたそうです*(ラブリー)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿