ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

春雨

2005年04月04日 01時25分00秒 | 日記
春の雨にしては雷がなったり荒れ模様。

今晩はぼくのおねいちゃんの新しい職場での初めての夜勤なんだ。

今ごろ何をしているんだろう。
風が強くてびゅうびゅう、さっきまで唸っていた。
明日の朝、おねいちゃんが帰ってきたら、ぼくがシャンプーしてもらったことに気がつくかしら。

  春雨やもの書かぬ身のあはれなる  蕪村

新聞のコラムの中で大岡信氏はものを書かない女子どものことみたいに解説していたけど、ぼくはものを書かない木や草や石のような気がする。

雨を含んでたわわに垂れ下がる木の枝を見て、ふとそう思いました*(庭)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿