ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

レースのカーテン

2007年05月27日 11時27分00秒 | 日記
風が光ったり、香ったりするとてもいい季節になってきました*(クローバー)*

ぼくのおかあさんは、することが他にもいっぱいあるのに、どうしても白いレースのカーテンの薄汚れているのが気になって、朝からお洗濯。

でも「白」のレースは数年も経つと元の白さにはどうしても戻りません*(涙)*

しかも、今年は今頃の時期に黄砂。
家々の屋根がぴかぴか光っているその上はどんよりとうす灰色の空。。

かっては文化をもらっていた中国大陸から、今は余計なものも含んだ黄砂が飛んでくるなんて、昔の恩も帳消しになる迷惑なことです。

めったにないことですが、10年に1度くらいはお世辞に「おきれいですね」と言われるおかあさん。数日前に、その1度がありました。
お世辞と分かっていても内心はうれしい*(音符)*
しかし、、鏡をのぞいてーー・・・
レースのカーテンからの連想でした*(ラブリー)*





最新の画像もっと見る

コメントを投稿