ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

本番

2007年06月18日 10時36分00秒 | 日記
今度の日曜日、おかあさんのコーラスグループのコンサートがあります*(音符)*

あと一週間も無い、とてもたくさんの曲なのに暗譜できていない、レコーダーにとった自分(多分)の音程がはずれているところがある・・・*(汗)*

しかし、今まで受験で失敗もあまりなかったし(むずかしいのは最初から受けていない)ゴルフだって打球場では飛ばないのにゴルフ場では成功することもあるし、朗読の発表会でも先生が最後まで心配していたのに本番では見事(だったかどうかは*(はてな)*)できたし、ま、本番になると強いんだ、と自分でいいきかせているおかあさん*(ロケット)*

窓から見えるミモザの葉っぱがうっそうとして、そのすきまからノウゼンカズラの朱色がちらちらしています。
ご近所のノウゼンカズラを見て、真似て植えたのですがそこの一人暮らしのおばあさんも今はもういらっしゃいません。。

知り合いの息子さんも40歳代で先ごろ亡くなられたとのこと。。 
   先立ちて父さんごめん明易し     
ぼくはこのお句に泣けてしまいました。

いつまでぼくが生きていられるのか、おねいちゃんは、ももすけが死んだらどうしようと言ったりしていますが、逆のこともありえます。

あと一週間は歌手になって、睡眠を充分とりタバコをやめようと昨夜決心したばかりなのに、パソに向かうとやはり火をつけているおかあさん。

好きにしたらいいさ、すべて自分がしょってるわけでもないんだからね*(ラブリー)*





最新の画像もっと見る

コメントを投稿