ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

スローライフ

2006年01月17日 12時44分00秒 | 日記
ぼくはとても敏感な犬です*(ラブリー)*

おやつをもらうときしか”おすわり”しませんが、そのおやつのときでもおかあさんの手のひらのおやつがこわくて遠まきにかまえるようになりました。

何がぼくにそうさせるのか、おかあさんは考えて胸を痛めています。その上、スキーで痛めたあばら骨もまだ痛みます。

でも時がたつとだんだん何がなんだか、もうどうでもよくなって忘れていってしまうのです。
ぼくも今はおかあさんの膝に乗ってPCにむかっています。

今朝は快晴。お洗濯をいっぱい干し終えて、鏡餅がまだそのままなのに気付き、鏡開きといたしました。

今、ストーブにお鍋をのせてあずきをゆでています。

お鏡のしたに敷くウラジロがなかったのでお庭のヤツデを敷いていました。我ながらグッドアイデアだったと、おかあさんは一人ほくそえんでいます。
新年会もやりましたが、誰もそんなことに気付く人はいませんでしたし。

年末に知り合いからいただいた”菊橙”をお鏡の上にのせていました。
これをどんな風に解体しようかと、いま思案しているところ。

暖かくて東風が吹いているようです。
去年の春に植えた蝋梅が小さいまんまるの黄色の蕾をつけていました。

あずきの茹で上がるにおいが部屋いっぱいにたちのぼってきています~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿