ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

春之丞♥

2006年01月12日 17時29分00秒 | 日記
大阪の商売人は10日戎は今宮戎にお参りするそうです。

ぼくんちも商売人のはしくれだから毎年欠かさずお参りはしているのです。

効き目があるのかないのか、ぼくにはわかりません。でも、お参りしないと、もっと悪くなっているかもしれないから、なんて思っています。

というより、昔から神社仏閣お参りというのは一つのレジャーでもあったのですよね。

ぼくのおかあさんもお参りしたあと、新世界の串かつを食べて*(ビール)*、釣鐘まんじゅうを買うのを楽しみにしているのです。

今年もいつものように、それらを済ませて歩いていると、おっ、粋な若衆姿のお兄さん*(青ハート)*

大衆演劇というのでしょうか、その劇場の前でお客さんと話をしていました。

あんまりかっこいいので”あのう、写真を撮らせてもらっていいですか*(はてな)*”と声をかけるおかあさん。

ちゃっかり、彼をはさんでおねいちゃんと三人で記念撮影*(デジカメ)*

”あのう、お名前、なんて言わはるのですか*(はてな)*”
おねいちゃんが後で”そんな失礼なこと聞いてー”と言っていましたが、彼はにこにこ笑って
”春之丞です~”とさわやかに答えてくれました*(ハート3つ)*

もう、いっぺんにファンに*(ハート目)*今度機会があったら見てみたいものです、大衆演劇というものを。

調べて見ました。インターネットって便利だね。春之丞に会えますよ~
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bubpn209/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿