ももすけの日記

品良きは背筋伸びたる夏帽子
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

同窓会

2006年01月22日 13時13分00秒 | 日記
4年前、リストラの嵐が吹き荒れていた(今はその言葉も大きな声で言えるようになりましたが)時代、定年を数年残して早期退職した人たちを見送る会が開かれました。

おかあさんはその会社に2年弱しかいなかったのですが、お呼びがかかるともちろん、いそいそと出かけたものでした*(うるうる)*

そして今回、めでたく定年を迎えたメンバー3人のお祝いをかねて再び集まりました。

大きな会社のほんの一部の部署、それぞれ部署も変わり立派になられていても、20代前半の同じ釜の飯を食った仲間、それは同窓会そのものです*(学校)*
昨秋からテレビや折込チラシでも、全国的なクレームが出ている部署の責任者は12月から休みを取っていないと言って、、出席*(汗)*

2次会のカラオケでは『風』を聴いて涙が止まらないおかあさんでした*(音符)*

3次会の居酒屋でも、話は尽きません。東京、鎌倉、名古屋、9時過ぎにお開きとなりましたが(2時から会は始まりました)おそらく彼らはその日のうちには帰っていないことだと思われます*(びっくり1)*

仲間の一人が脳梗塞で倒れたそうです。お見舞いを口実に秋にでも金沢に行こうと話がまとまりました。幹事さんが忘れなければの話ですが。。
どこへだって行きたがりやのおかあさんは紅葉の、お酒の、金沢楽しみです。
そのころ、その彼が回復していればと願いつつ。

久しぶりにちょっぴり飲みすぎたかな、と思っていましたが二日酔いにもならず、ほっとして、前夜あわてて塗ったマニキュアの指先を眺めているおかあさんです。

だぁれも、おかあさんの指なんか見もしていないのに*(クール)*





最新の画像もっと見る

コメントを投稿