ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

わんこのノート

2006年06月24日 14時06分03秒 | SHOP&グッズ
たばさがギズモを妊娠したのを機会にわんこノートを続けている。
カレンダーになっているノートに、毎日のわんこの様子や、食事の時間や量、体調の事など、ちょっとした気がついた事を書いておく日記のようなものだ。
いつも、リビングのカウンターの所に置いておき、すぐにメモ出来るようにしてある。
私の事なので、その文字ったらなぶり書きで、みみずがのたくった字で、きっと他の人には読めないだろうと思われる。
自分で見ても『これって象形文字??』って思うくらいだもん。

そこで、このたび、ノートを新しく書き換えて、綺麗にする事にした。

じゃ~~ん、
100円均一でみつけた『家計簿』


これはなかなか、便利そうだ。
わんこの日常をメモ出来るのと同時にわんこにかかる出費も記載出来る。

ちなみに中は、項目わけしてある。



↑こんな感じ。

項目自体は人間の家庭の家計簿なので、わんこにそれぞれ、置き換えて使えばいいとしよう。
とりあえず、2006年の半年ぶんを移し替えしなくっちゃ。
注 くれぐれもなぶり書きしないように、丁寧に落ち着いた字で書くように!っと自分に言い聞かせ。


お天気がいいのでお昼前に、久々の4わんこ一緒の鵜飼い散歩に挑戦。
やはり、4わんこの鵜飼い状態だと、ジャスミンは我先に~、そしてたばさは歩くのは嫌~。
迷惑を被るのはちゃんと歩きたいギィちゃんとむぎちゃん。

いつか4わんこがきちんと足並みそろえて優雅にお散歩、、、、、←夢です。きっと、、、、。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメだぁ~~~っ! (わいあい)
2006-06-25 05:14:39
ももんちゃんは やっぱりエライっ

『継続は 力なり!』 だよねぇ~

私は チェリーが来た日から ちょこちょこ手帳にメモしてたけど、あっと言う間に 終わってしまったわ・・・

でも 子供が生まれた時は、3人共 何時にどれだけ母乳を飲んで いつちっこをしたとか、色んな記録をつけてたっけ。。

抱っこしたまま ちょこちょこ書くこともあったから、やっぱり汚い字で書いてたよ

だから きちんと綺麗に書き直して 保存しておきたい!って思ったの。

・・・ そのノートは 綺麗なまんま 子供は2/3 成人しましたとさ。

めでたし めでたし。。  めでたくない~~



話は違いますけど、むぎちゃん以外のお3方が着てるのは もしや 【ききみみさん】 の 体操服では。。?

あれ、ずっと 狙ってましたのよぉ~~~
あ! (わいあい)
2006-06-25 05:16:50
↑の 「子供は2/3」。。は、2月3日と読まないでね。

3分の2です
2/3 (ももんが)
2006-06-25 17:55:16
ご期待通り、2/3と読み??~~っと、と考えてました、とさ。



たばさの妊娠した時、なにしろ、たばさが偏食で、おなかにギィがいるのに何も食べてくれなくて、、、毎日毎日色々なことをやったっけ、、、。で、小さな事でもメモして、、、ってそれがギィやジャスミンが増えたときも続いちゃってるのよ。

特にたばさが発作を起こすようになってから、メモしてあれば、何かヒントでもうかぶかな~って。

今は4わんでしょ。メモしておかないとあれ~、この子があの子がっておばかな私は覚えていられないのよ。



さすが、わいあいさい。

そうです。ききみみさんです。昨日初めて着せてみたよ。

3枚だったからむぎちゃんのはないのだ。

コメントを投稿