ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

むぎ絶不調

2014年06月29日 01時27分14秒 | 病気,ケア
仕事に出かける30分ほど前、

むぎが急にグエってなって、2回ほど吐いた。

むぎは結構よく吐くので気にしなかったのだけれど、気がついたらぐったりとして横になってる。

これはいつもと様子が違う!

時間を見ると獣医さんの診療が終わってしまう時間。しかも、自分は振り付けの仕事も入ってて後30分で家を出なくてはいけないし。


しばらく様子を見ていたけれど、やはりぐったりして、、、。

心配だけれど、仕事は自分の他には出来ない仕事だからキャンセルする事は出来ない。

出かけるちょっと前、
『むぎ』って呼ぶと顔を上げるようになった。
さっきまでは呼んでも無反応だったからちょっとは良くなったのかな、、、。


心配だけれど、体調の悪いむぎを家において仕事へ。

いつもなら、一つ目の仕事が終わって電車で帰り、そのままスタジオへ向かうのだけれど、むぎが心配だ。
次のクラスまで30分はあるから、いったんチャリで駅から自宅へ戻って様子を見る事に。


帰宅すると、むぎは朝よりも元気になってとことこと歩いていた。
普段帰る事のないのに、帰ったから喜んでわんわん。

あ~、よかった。
まだ元気はないけれど朝に比べたら全然大丈夫そう。

ちょっと安心して、また仕事へ。


この日はすべての仕事が終わって帰宅するのは真夜中、0時過ぎ。
やはり心配だけれど、どうしようもない。

むぎは大丈夫!
と、自分に言い聞かせて仕事へ行った。

仕事から帰宅すると、4わんこ揃っていつもと変わらずのお出迎え。

あ~、何もなくて良かった。

遅い夕飯もみんな完食。
いつもと変わらぬ風景。

何もなくて本当に良かった。


今日は、大事にならずに無事すんだけれど、
我が家のワンコはみんなシニア。

この先、何があっても不思議じゃぁない。

でも、私は仕事をしなくてはならず、わんこが具合が悪くてもずっとついていてあげる事が出来ない。


イザって言うとき、どうしたらいいのだろう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿