ももんがのつぶやき

ミニチュアダックス3わんこ+居候の1わんこが家族のももんがの独り事。

新しい家族

2006年09月09日 22時46分17秒 | はじめまして!
じゃじゃ~~ん。
発表します!

新しい家族の『ムッシュ』です。5歳の男の子です。
昨日、縁あって、でめととの家族になりました。

キリには年上の弟(?)が出来ました。





『ムッチ』って呼んでます。
まだ、緊張がとけてないみたいです。
そりゃ、そうだよね。5年間も違う環境で育って来たんだもの、、、。

でも、これからはうちの子として楽しい事をいっぱい経験していこうね。
ムッチの回りの人はみ~んな優しい人ばかりだよ。
だからちょっとずつ慣れて行こうね。

亡き、サンタに似ているけれど、ムッチはムッチで、サンタじゃあない。
ムッチのそのままでいいんだよ。





皆様、ムッチをどうぞ宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~まっしろ☆ (chi_ch1)
2006-09-09 23:06:31
目がくりっくりで、まっしろ

かわいらしいですね。



またにぎやかになって楽しくなりそうですね
chi_ch1さんへ (ももんが)
2006-09-09 23:27:05
可愛いお顔です。でも、まだ心を許してくれません。

ゆっくりでいいから早く(矛盾してるな)甘えてくれるようになって欲しいです。

また、賑やかになるももんが家。

いまだってにぎやかすぎるくらいなのにね。

ムッチもダックスチーム同様宜しくお願いします。
新入りですか! (まきち)
2006-09-09 23:34:52
優しい顔立ちのきれいなワンコですね。

まだ慣れてくれないということだけれど

愛情を持って接していれば近いうちにきっと

他のワンコに負けじ!と甘えてくれますよね。



賑やかで羨ましいなぁ。

うちはいつも1匹で留守番させているので

ちょっと可哀想です・・・



まきちさんへ (ももんが)
2006-09-09 23:54:57
また、賑やかになります。

3月に天国に逝ってしまったサンタにそっくりなんだけれど、ムッチはやっぱり、ムッチでサンタじゃあないんだよね。

とても緊張しててまだ甘える事も知らないみたい。



はちみつちゃんは一人お留守番かも知れないけれど、まきちさんの愛情独り占めだからきっと淋しくないよ。

うちも私が仕事の時、みんな留守番だけれど、みんなで留守番とは感じてないみたい。

だから留守番は一人で淋しいかと言えば、そうではなくてみんあでしても淋しいんだよね。

一緒にいる時、思い切りかまってあげる事でいいんではないかな?
Unknown (misako)
2006-09-10 00:41:34
ムッチ~~初めまして!ヨロシクね~~

サンタ君に似ててビックリしたよ。でもムッチはムッチだからそんなことは気にしなくていいんだよ。

最近は大型犬に憧れてるよ~この間まで恐かったんだけどね、大型犬の優しさを知ったらメロメロさ~~



今日は菊男のオモチャを欲しがったエアデールテリアに本気でかかって行った菊男・・・勝てるワケないのにね。お互いに一歩も譲らず・・・・でもいつも大きいコが叱られるんだよね。可愛そうなことしちゃった~~
misakoさんへ (ももんが)
2006-09-10 01:36:17
ムッチです。宜しくね。

私も初対面でサンタみたいって思ったよ。

まだ、家庭というものに慣れてないのか、甘える事も出来ないの。

でも、時間をかけてゆっくりね。

大型犬ね、いいよ~。でも、私は全部面倒みれないから可愛がるだけなのさ。孫が可愛いのは、子供と違って将来に責任を負わなくていい、、、って言うアレね。きっと。



菊さん、さすがに気は強いね。

俺のおもちゃに何すんねん!ってとこかな?



そうそう、黒ちゃんの事でメールするね。
いいなぁ~ (ごんとびくる太のなぁちゃん)
2006-09-10 09:41:57
なんて優しい横顔でしょう

一度は育ててみたい英ゴルです

キリちゃんとも仲良くなれそうだし

ダックスチームとはどうですか????

又、楽しい時間が増え

お空のキリちゃん&サンタちゃんも安心していますね
なぁちゃんさんへ (ももんが)
2006-09-10 10:04:04
優しい男の子です。ちょっと弱虫さんかな。

キリは一緒遊びたくて仕方ないらしいです。ムッチはまだそれどころではないみたい。

ダックスチームはまだ対面してないのです。

ムッチがもう少し慣れたら、顔合わせしようと思います。

ダックスチーム&キリ同様宜しくお願いします。
\(^o^)/ (peko)
2006-09-10 21:54:31
可愛いね~~【ムッシュ】くん♪

うんうん♪

パット見サンタくん♪に似てるけど・・やっぱ違うよね~~♪

まだちょっと・・警戒&緊張してるのかな。

でも・すぐ心開いてくれるよね♪

賑やかになるね~~キリちゃん♪も遊ぶの楽しみにしてるね~~♪

GR大好きだから・・抱きしめたくなるWAN♪
ムッシュくん! (mie)
2006-09-10 22:32:49
どんな経緯でムッシュ君がいらっしゃったのかわかりませんが、また楽しい日々が繰り広げられるのでしょう。



早く新しい家に慣れて、笑顔全開のムッシュくんになれるといいですね。



ダックスチームとの対面、楽しみにしています。

(特にジャスミン!)

コメントを投稿