ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

大泉洋さん: 活躍のコツ 人間関係重視+現場を盛り上げたい 奥さんはテレビプロデューサー

2011年09月23日 15時48分26秒 | 新聞
今日の朝日新聞に、「ヒーローズ・ファイル VOL59 俳優 大泉洋 後編 「信じているのは『出会う力』」」という記事がありました。

活躍している方に、仕事や挑戦し続けることについて語ってもらうコーナーです。

俳優の大泉洋さんは、人間関係を大切にし、撮影現場を楽しくしようと努めることで、仕事が集まっているのだそうです。

大泉さんが、北海道から東京に進出することにしたのは、北海道でずっと続けてきたテレビ番組「水曜どうでしょう」が打ち切りになると決まったことがきっかけでした。

もしかしたら現状に満足していてはいけないんじゃないか。
頑張ったり努力しないと仕事はあっという間になくなってしまうのではないか。

そこへ全国ネットの「救急救命棟24時」への出演の話が来ます。

「僕は自分に自信がないし、実力を過信していない。
でも人や仕事と出会う力はあると思う」

出合う力の理由は、人間関係を大切にすることと、その場を楽しくしたいという気持ちだそうです。

一度出合って深く関わった人とのつながりを大切にする

撮影中でも、「誰のどんな小さなボケでも僕は非常に丁寧にツッコミます」

ということです。
------------------------------------

う~ん、これはコミュニケーション能力のとても高い方の技だと思いました。

「救急救命棟24時」などの仕事に巡り合えたのも、「事務所のスタッフのお蔭なんです」。

臨機応変にその場の雰囲気を盛り上げていくことができるのは、機転のきく、頭の回転の速い方だと尊敬します。


大泉洋さんと言えば、缶コーヒー「アロマックス」で何種類もの出方で、「アロマックス」と言っているCMが印象的です。


「大泉洋」さんで見てみると、

「大泉洋 - CREATIVE OFFICE CUE」と事務所のホームページが2番目に出てきました。
(http://www.office-cue.com/profile_media/profile.php?t=2参照)

北海道江別市出身、身長は178.0cmなんだそうです。

右上に「CUEダイアリー」の項目があり、クリックすると所属タレントさんがブログをそれぞれ書いていらっしゃいます。

大泉さんは、

9月22日(木)は、台風の影響で飛行機が遅れ道路も渋滞して稽古に3時間遅刻してしまった
9月21日(水)は、探偵(映画)の次回作が決まった、台風の被害が出ないように

左の「2011年9月」をクリックすると、

9月13日は、映画『探偵はBARにいる』が週末興行収入ランキングで一位になったこと、続編が作れるよう応援お願いします

という内容でした。

大泉さんのブログの文章は、こう書けば(言えば)好感を持って受け取られるというのの見本のようだと感じました。
とても勉強になります。


ウィキペディアにも「大泉洋」さんの項目がありました。

「配偶者 中島久美子」と右上にあります。
奥さんはどんな方?とクリックしました。

フジテレビのテレビプロデューサーで、救命病棟24時(第3シリーズ)をプロデュースし、3歳年下の俳優の大泉洋さんと結婚された。

2011年5月に第一子(女児)を出産した。

と書かれていました。

大泉さんの出演作品は、テレビドラマ、映画、CM、ゲーム、本など多方面で多くの作品があります。
最後に、「プロデュース製品」として「スープカレー」がありました。


これほど多才で活躍なさっている方が、これからどう活動されるのか、見ていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿