ある40代女性の生活

40代女性の生活の一例です。
よろしければ
ご感想をお聞かせください。

猛暑: 「ガリガリ君」「オールフリー」人気↑ 品薄 冷やし中華も

2010年08月12日 10時20分07秒 | 新聞
昨日の朝日新聞に、「涼求め 品薄続々 ノンアルコールビール、ガリガリ君・・・」という記事がありました。

あまりの猛暑に、「ガリガリ君」、発売したばかりのノンアルコールビール「オールフリー」、冷し中華が人気で、品薄状態になっているのだそうです。

アイスキャンディー製造販売の赤城乳業は、看板商品の「ガリガリ君」が、7月下旬から品薄状態が続いています。

「十分な在庫を抱えて盛夏を迎えたはずでしたが、予想外の猛暑で、1日の生産量を上回る注文が来ています」(赤城乳業の担当者)

工場は24時間体制でフル稼働していますが、いまも注文に追いついていず、社員も「ガリガリ君」を買うのを自粛している状態です。

サントリー酒類は、8月3日に、ノンアルコールビール「オールフリー」の発売を始めました。

お盆に車を運転して帰省した人でも飲めることもあり、卸売業者から予想の2倍の注文が集まり、商品が足りなくなってきました。

8月10日に、卸売業者への納入を一時取りやめました。
増産体制を整え、9月上旬をめどに納入を再開したいとしています。

これまでに約20万ケース(1ケースは大瓶20本)をすでに出荷しているため、まだ小売店で買うことはできます。

しかし、在庫が少なくなれば、今後は品薄になる可能性があります。

ローソンでは、「冷やし中華」の売れ行きが、7月下旬から急に伸びました。

プラスチック製の容器が足りなくなり、急遽、増産しました。
「弁当類の容器を増産するのは異例」ということです。
-----------------------

テレビのニュースでも、ノンアルコールビールの売れ行きがいいと伝えていました。

各社から発売されて、よく売れているそうです。
中でも白い缶のノンアルコールビールが減っていると思っていたら、「オールフリー」だったのですね。

ガリガリ君は、ツイッターでもよく「食べた」と書かれています。
あまり暑くなると、アイスクリームよりも氷に近い「ガリガリ君」(ソーダ味)が欲しくなるのだそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿