ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

お友達のお泊り

2012-03-30 16:09:29 | 家庭生活

昨日、ケン太のお友達が泊まりに来ましたよ。

 

今まで、ケン太がその友達に誘いをかけても、その子のお母さんの許可がおりず、

実現しなかったT君のお泊り。

小学校1年生の時からずっと遊んでいて、一時は毎日遊びに来ていて、

遊んでいる回数が一番多いだろうT君。

今は、T君とは別のクラスだし、T君は部活に忙しいし、月2回くらいしか遊びに来ないけど、

でもきっと心は繋がっていて、いつでも会えば、今までのように遊べるT君。

 

もうすぐT君が来る時間に電話が・・・

なんとT君のお母さん。

お泊りのお礼の電話だった。

 

初めてT君のお母さんの声、聞いちゃった。

 

私、今までどんだけT君のお世話したことか(ほとんどお菓子だけど

なんたって夏休み、冬休みはほぼ毎日遊びに来ていたからね。

この7年間、一度たりとも挨拶されたことないし、

ましてや、「いつも、すみません」みたいなことも言われたことないし・・・

 

あ、別に、それを求めているわけじゃないんです。

ただ、なんとなく寂しく思っていただけです。

 

きっと、お泊りを許可しなかったのは、さすがにお泊りとなると電話1本ぐらい

入れなきゃマズイだろうと思っていて、それをしたくないから許可しなかったのだと思います。

 

それで、昨日、勇気を持って電話してくれたんでしょうね。

 

 

電話をもらうなんて、全然期待していなかっただけに、嬉しかったです。

なんだか、妙に舞い上がってしまいました。

T君もお母さんもそうだったみたい・・・・

 

普通のお母さんだったよ。

ちょっと安心した~

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです

    ↓
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

  

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傷つくことを恐れずに・・・ | トップ | 辞校式だったのに・・・ »
最新の画像もっと見る

家庭生活」カテゴリの最新記事