ケン太とのprecious days

3度の不登校を経て、なんとか高校を卒業し、社会人になったケン太。社会での成長&安定を見守る母のブログです。

マニアックで楽しい!

2013-06-05 23:18:44 | 高校生活
今日は運動会の練習があり、体育館集合。
ケン太の学校はグラウンドがないので、体育は体育館を借りて行っています。

体育館もその都度、変わるようなのですが、
今回は家から車で10分ほどで行ける場所。
いつもは「学校での待ち合わせ組」に参加して行くのですが、
それだと1時間はかかる。
直接行ったほうがずっと早い。

ケン太は「車で連れて行って」などと頼んでくることはまずないので、
こちらから「車で行こうか?」と言ってみた。
それなら交通費出さなくて済むし~

「いや、いい。友達と待ち合わせて行く」と。

やっぱりね~

尚且つ、集合時間よりも30分早く友達と待ち合わせしたみたいだよ。
この頃は、帰りも少し友達と時間をつぶしてから帰ってくるようになった。

友達との時間が楽しいようだね。



お小遣いが入ったので、さっそく買ってきた物がコレ。




さっそく塗り塗り。
ケン太の好きな艶消しブラック。



こんなマットな感じに仕上がりました。



モーターは別売りだけど、クラスに持っている子がいて、くれるらしい。

「今日もらえるんだ」ってニコニコして出て行ったよ。

「中学校にいる奴と全然違う。マニアックな奴がたくさんいて面白い」って言ってた。

ケン太に合っているんだね。
不登校になる子って何か共通点があるのかなって思ったよ。
同じ匂いがするのかもね~





ランキングに参加しています。
ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の宣言書がでてきた・・・ | トップ | 朝の風景・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません、我がばなし (andore)
2013-06-06 04:24:20
ゴメンなさい、ケン太君の楽しそうな高校生活が本当に微笑ましいです。
少しだけ我が息子の愚痴聞いて頂けますか。
次男が日曜日から風疹になり、学校を休んでいます。
発疹が全身にあり、一週間は学校に行けないと思われ、その事を話していると、三週間後には期末試験があるのに、授業に出れないストレスで、私に八つ当たり。欠点とったらどうする、俺は嫌やと。
私にすれば、たかが一回の期末試験。
人生のなにを左右するのさ。と言う気持ち。
しかし、次男は出遅れ感が大きく物や言葉で体当たり。
はぁ面倒くさい、と内心は思いながら付き合ってはおりますが、私のメンタルも限界。
将来何かに迷ったり、上手くいかなかった時にほんまどうするやろと真剣に悩みました。
今もまだ、戦いは続いていますが正直疲れます。私が甘やかし可愛がり過ぎたお釣りかなと考えながらも、やっぱりしんどいわ。
みぃみぃさん、愚痴ってゴメンなさい。
せっかくのケン太君の成長感じるブログなのに。本当にゴメンなさい。
返信する
Unknown (琉聖)
2013-06-06 06:58:27
ケン太くん 楽しそうですね♪今の学校が本当に合っているんですね。地元の中学校という狭い世界では人間関係や状況が固定しがちだけど 新しい環境で自分の居場所を見つけられたような気がしました。充実した3年間を過ごせるといいですね(*^^*)ウチの娘も高校の方が楽しいみたいです。彼氏とは離れちゃったけど…ね(´Д`)
返信する
Unknown (ジェリコ委員長)
2013-06-06 15:21:49
オー!懐かしいwwww
まだこんなもん存在してたんだwwww
つや消しブラックとはまたまた通好みなカラーリングwwwww

だんだんケン太くんの趣向が分かって来た気がする!(`・ω・´)
免許取って原付とか乗ったら更に面白い事しそうwwwww

今後のケン太くんに期待っすね!(^∀^)
返信する
andoreさん (みぃみ)
2013-06-06 17:37:07
風疹ですか・・・かわいそうに。
でも、3週間先の期末テストを心配しているなんて・・・なんてガッツがあるんでしょ。すみません。andoreさんが悩んでいるのに・・・でも、なんにも心配していないケン太もどうかと思うので、羨ましいくらいです。確かにたかが1週間の欠席ですもんね。でも、彼が今まで生きて長さを考えれば人生で最大のピンチなんでしょうね。人間追い込まれた時ほど力を発揮できると思うからかえっていい結果が出るかもしれませんよね。マイナスをプラスにかえるチャンスかなと。そんな経験ができたらいいですね。

私は彼が自分の胸中をandoreさんにぶつける次男くん、いいなと思います。いい親子関係ができているんだなって思いました。親は何もしてあげられないけれど、気持ちを受け止めることだけはできますもんね。焦る気持ちを吐き出して息子くんが少しでも楽になれますように・・・andoreさんも愚痴を吐きだしたい時は、ここを使っていいですよ。いつでもOK!吐き出しつつどうにか乗り越えてくださいね。
返信する
琉聖さんへ (みぃみ)
2013-06-06 17:41:48
高校はいろいろ特色があり、自分で選ぶことができますものね。ケン太が今の高校を選んだ一番の理由は、生徒の雰囲気が自分に合っている・・・・だったので、その眼に狂いはなかったようです。このまま3年間、通ってほしいです。

娘ちゃん、彼と別れちゃった?そのまえに彼がいたのが羨ましく・・・どうもケン太は未だに女っ気がないですよ~恋バナをいつか聞いてみたいです。
返信する
ジェリコ委員長さんへ (みぃみ)
2013-06-06 17:49:51
これは懐かしいのかな?

最近、タミヤびいきですよ~先月はタミヤのペンチも買って、その使用感に酔ってます(笑)毎月、少しずつ揃えていきたいみたいです。ケン太はテカテカしたピアノブラックがきらいだそうで・・・マットな仕上げになりました。スプレーのシンナー臭に倒れそうでしたが・・・(汗)

また新作ができたらアップしますね!
返信する
Unknown (さとこ)
2013-06-06 18:28:44
「今日もらえるんだ」 ってにこにこしながら…うう(;O;)本当に楽しそうで、良かったよぉ
高校って不思議とそれぞれのカラーがあって選ぶ子供も何となく自分の肌にあった高校を選んでいるんだなぁ~と感じる!

不登校経験した子も色々なタイプがいるけどどこか似た部分、同じような匂いってあるのだろうね!
ケン太くんとうちの次男が出会ったら間違いなく仲良くなるとわたしは確信してるよ(*^^*)

返信する
さとこさんへ (みぃみ)
2013-06-06 18:29:55
確かに私も今の高校を見学した時にケン太に一番合っているだろうなって思ったの。中学受験の時の学校見学も、ケン太は自分に合っているかどうかが瞬時にわかったみたい。驚くほど迷いがなかったから、それだけ鼻が利くのかな(笑)

次男くん友達になってくれそう?いつか会ってみたい!写真だけでも(笑)
返信する
Unknown (ハル)
2013-06-06 21:09:58
うちの娘もケン太くん、大好きになると思う~。さとこさんちの次男くんにもなついちゃうかな?ケン太くん楽しそうだよね~。
みぃみさん、本当に良かったね(*^^*)
妹も頑張ってます!
返信する
Unknown (琉聖)
2013-06-06 22:07:51
彼氏とは細々と続いていますよ~(^-^)v
もう2年7ヶ月の付き合いです!!あの年頃でこんなに長いのも珍しいなって思います。ずっと続くといいんだけどね。ケン太くんもいつの間にか彼女が出来てたりして♪ヽ(´▽`)/
返信する

高校生活」カテゴリの最新記事