その気になれば~♪

*いつものように*

藍住から丸亀・松山経由 三原

2023年11月15日 | 友達
水曜日
 
 
 
 
 
また来月
帰ってくるからね
 
 

 
 
実家を後にして
 
まず
目指すは香川
 
 

 
 
今回も
美味しいうどんを求め
 
丸亀郊外
 
口コミに
 
裏の畑から
自分でネギを取り
刻んでのせ
 
なんてあり
ワクワクしながら行ったけど
 
それは 昔の話??
 
どこにも
ネギは植わってなかった
 
 
セルフうどん店の横には
外のテーブル席
 
その隣には
うどん御殿!?
 
その向こうの土手の上には
トラックが止まれる
駐車場も
 
 
前回の”がもう”に到着したのは
もっと遅い時間
 
行列し待ったせいで
熱々の天ぷらに
ありつけた
 
 
もしかして
今回
早く着きすぎた!?
 
人はいるけど
行列をなすほどでなく
天ぷらが
あったかくない
 
 
"がもう”にはなかった
肉うどんを選択
 
そして
主人はかけ
私はぶっかけ
 
寒くて
二人とも
温かいのをチョイスしたけど
 
温より
冷にした方がよかったと
食べて思った
 
細めで柔らかめな
うどんだった
から
 
それでも
娘家族には
お土産にうどん購入
 
冷水で〆て
食べてと言おう
 
 

 
 
次に
目指すは愛媛
 
運転交代
高瀬PA
石鎚山SA
 
アウトドアオアシス石鎚内
足湯めざして行ったら
椿温泉こまつ
休館日
 
 
クライミング施設
 
 
大きなストア
誰が来るんだろうね
 
 

 
 
何年も眠ったままだった
通帳
 
少額だけど引き出し
通帳を廃止に
愛媛にしかない銀行へ
 
キャッシュカードを忘れ
住所変更・紛失届
 
時間かかったけど
スッキリ
 
 
その近くの
賃貸に出している愛媛の家
 
この夏
擁壁に亀裂ありと連絡あり
補修してもらった所の確認に
 
外から見える箇所
ちゃんと直っていて
安心
 
 
その後
yoshieさん訪問
kyosukeさんもお元気そうで
何より
 
 
午後の診療時間まで
お喋り
 
その後
2年ぶりに
目を診てもらい
 
心配なことは
何もなかったんだけど
ホッと安心
 
主人のメガネ
私のコンタクトレンズも
いつも丁寧に合わせてくださり
感謝デス
 
 
折角4人で会えたのに
忙しくなる前
最初に写真
撮っておけばよかった
 
 
そう言いながら
訪問した証拠に二人で写真
 
 

 
 
伊予銀行で
通帳記帳
 
その後
コンビニスイーツ?とも思ったけれど
ここでしか食べられないものを
ってことで
 
懐かしの
フジグラン重信
Betty Crocker's
シュークリーム
 
美味しかった♡
 
 
ショックだったのは
娘が小さい頃からよく行っていた
大黒屋
そば吉
閉店・管理物件に
 
 

 
 
今回
四国の高速走り放題
 
暗い中
山越えするのは止め
 
川内・重信ICから高速へ
 
西の空に
細い月
 
 
主人が
頑張って走ってくれ
 
運転交代
瀬戸田PA
 
 



 
夕食は
 
いつだったか
久しぶりにバイパスから下り
糸崎を走っていて
たまたま目に入った
ご飯やさん
 
 
カウンターのあるお部屋は
満席のよう
 
反対側の応接間に通され
 
なんか
友達のお宅にお邪魔した
そんな感じ
 
お手頃値段で
しかも
美味しい♪
 
奥さんも
小学生らしき僕ちゃんも
感じよし!
 
また来よう♡
 
 
長くも楽しい一日♪
お疲れ様デシタ
 
 
 
 
 
 
 
 
食欲旺盛なKG
 
パスタ食べ
アンパンマンラーメン食べて
Emiliの残したパスタも
平らげ
 
バナナ
みかん
りんご
 
そして
ヨーグルト
 
 
素晴らしい食欲
大きくなぁれ
 
 
 
 
KG 1,576日目
Emili 733日目
 
 
 
この記事についてブログを書く
« 旅行気分で 藍住へ | TOP | ご無沙汰でした »