その気になれば~♪

*いつものように*

扇風機から

2021年10月18日 | 掃除
月曜日
 
良い季節
良い気候
 
気持ち良い天気
 
 
 
 
 
 
扇風機
もう使わない
 
片付ける前に
綺麗にしようと
 
羽についた
埃を
ダストブロワーで
吹き飛ばした
 
うわぁ
 
ついでに
プロジェクターについた
埃も
 
うわぁぁあ
 
 
これが始まり
 
広まっていった
掃除
 
ソファーを動かし
クロスも
 
ケルヒャー使って
キッチンも
 
 

 
 
その間
 
ちっちゃい子たち
庭に避難
 
ピクニックしながら
日向ぼっこ
 
あっち向いたり
こっち向いたり
 
全身ぽかぽか
"日焼け"
できたかな
 
 
 
あ〜
スッキリ
 
 
 
 
 
 



 
ママ 講義
パパ テレワーク
 
パパが
お迎えしてくれる日
 
写真が少ない
 
それも
思い出になる
 
 
 
昨日
宅急便で送った荷物
 
ケイケイのかな?って
開けたら
パパの誕プレ
ワイシャツ
 
ちーん
 
僕のじゃない
って顔
 
それも
可愛
 
 
 
 
朝は
電車と車で遊びました
 
お友達が
トレーラーのように
積み木の入れ物ごと
積んでいたのをみて
別の積み木を持ってきて
同じように積んでいました
 
お友達が
積み木がほしいと
言っているのを聞いて
最初はいや!と
言っていましたが
 
しばらくすると
「はい!」と
一つ
あげていました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
KG
820日目
この記事についてブログを書く
« そんな季節 | TOP | 埃高き... »