その気になれば~♪

*いつものように*

ふにゃふにゃ

2012年09月06日 | 不満

木曜日 エアロで汗だくだけど
シャワーもなしで 急いで帰宅
06092012lunch
午後が休みになった主人と
また温泉へ

今日も の~んびり

露天風呂で頭上の飛行機を眺めつつ
1年前の旅行に思いを馳せた次第

今年は 毎週温泉
これが我が家のバカンスだわ~

さて 昨日から お試し使用の
遠近両用ソフトコンタクトレンズ

06092012onsenそのお陰
お味噌汁の具が見える!!
お箸で摘んだご飯が見える!!

ぼやけたまま 口に運んでましたから
いゃぁ見えるって スバラシィ~♪

その昔 ソフトを使っていた経験から
装脱着は 難なくクリア

段々 見え方にも慣れてきた

ただ
私の知っている 大昔のものとは全く違い
つかみ所のない柔らかさに悪戦苦闘

振って水分 落として下さいって
怖くて 振れない...
飛んでかない? 破れない?

餃子みたいに二つ折りにくっついて
なかなか開いてくれない...

この扱いに慣れるのか
それが 問題


Heute Nachmittag hatte mein Mann frei. 

Darum bin ich nach der Aerobic ohne Dusche eilig nach Hause gekommen, obwohl ich ganz verschwitzt war.

So sind wir wieder ins Onsen gefahren. 

Dieses Jahr haben wir leider keinen richtigen Urlaub.  Es ist vielleicht ein kleiner Urlaub für uns, in einem halben Tag im Onsen zu verbringen.

Dort konnten wir uns also auch heute sehr gut erholen...

Übrigens versuche ich jetzt Softe Kontaktlinsen für Bifokal zu tragen.

Glücklicherweise kann ich mich damit schon gewöhnen und gut sehen, obwohl es etwas besonders ist. 

Aber ich muss mich noch sehr anstrengen, denn die Kontaktlinsen sind zu weich...

Beim Essen konnte ich ehrlich gesagt bisher immer nur unklar sehen.

Aber heute war ich zum Mittagessen sehr glücklich, weil ich das Essen vor mir alles klar schauen konnte. 

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« お試し デビュー | TOP | 違いは分かる »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは、見えずに食べるなんて恐怖じゃない?ほん... (ぬみ)
2012-09-08 02:07:35
あはは、見えずに食べるなんて恐怖じゃない?ほんとうに今まで食べてたのはごはん?(笑) 見えるようになって良かったねぇ!
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2012-09-08 21:51:03
* ぬみ♪

うーん... もしかしてご飯じゃなかったかも!? な~んてそれ 怖過ぎーーーw

ありがと~!ホントはもっと手元が見えるようにしたいんだけど、そうすると遠くがぼやけるの... なかなか思うようにはいかないわ。
返信する
ご飯食べるときは、遠近メガネか、近く用メガネだ... (yoshie)
2012-09-09 19:47:39
ご飯食べるときは、遠近メガネか、近く用メガネだよ~。
ご飯粒見えないもんね。
遠近ソフト、新製品も増えてます。
度数選びもメーカ選びも、個人差大きく結構大変。
チバヴィジョンとかボシュロムとか、新素材で出ています。
夜間運転には気を付けてね。
返信する
* yoshie♪ (maki_mamaki)
2012-09-09 22:26:49
* yoshie♪

ですよねぇ~ 外食の時は ご飯粒見えてなかった... [E:sweat02]
家に居る時は PC用メガネでご飯食べてます。

新素材!何だか魅力的ですね。特別いいんでしょうか!?
私が行った眼科は、ソフト1種類しか取り扱ってなくって...
ハードの方がよければ、取り扱っている眼科に行ってみてくださいと言われましたが、ソフトにも色々あるんですねぇ。あれこれ入れてどれが自分に合うか試してみるんでしょうか?

ハードは目に重いし、光が入り込んでいたけど、ソフトはそれの問題がない変わり、指の上にちゃんと乗っけるまでが一苦労。ハードのようにくっきり見えないしね。

夜間運転はよく見えるメガネにします。ありがとう!
返信する