その気になれば~♪

*いつものように*

ブームは妖怪

2024年06月18日 | KGくん
火曜日
 
 
 
 
 
例年なら
とっくに梅雨入りしている時期
 
こちら
朝から本降りだけど
 
近畿・中国とも
まだ梅雨ではないらしい
 
ちなみに
四国は 6月9日
「梅雨入りしたと見られる」と
発表あり
 
 

 
 
GUNZE sports
 
9:40~10:15
35.min.『踊』
 
悪天候のせいか
人 少なかった
 
 
主人は
水中ウォーキング 20分
 
そして
10:00~10:35
35.min.『燃』
 
 



 
久しぶりに
『長次郎』
 
いつも
注文した後
随分待つのに
 
今日は
すぐに提供されて
びっくり
 
 
そうか
11時半
いつもより
ちょっと早い時間
 
うん
長次郎ランチは
火曜日にしよ
 
 
 
 
 
午後は
いい天気に
 
ふふ
梅雨入りは
まだ先だ
 
 
 


 
図書館で予約していた
『水木しげるの妖怪えほん』
 2 が届きましたと
連絡あり
 
近くの義務教育学校図書室で
貸し出し
 
KGが見たいのは
1だけど
 
それでも
大喜び
 
彼のブーム
今は妖怪のようです
 
 
 
 
 
朝はマグビルドで
おうちを作っていました
 
黄色のピースを集めたかったようで
お友だちが黄色のピースをとろうとすると
「ダメー!」とこわい顔をしていましたが
 
お友だちも
えみりちゃんがほしいことがわかると
ゆずってくれて
 
黄色のピースをスマホにしたり
おうちの屋根にして
楽しそうでした
 
和上公園へお散歩に行き
2号線まで
車や電車を見に行きました
 
バスに手をふると
バスの運転手さんが手をふり返してくれて
「手ふってくれたー!」と嬉しそうでした
 
トラックの後ろに
バイクが乗っているのをみて
「すっごいね!」と
お友だちと話していました
 
友だちも
えみりちゃんがほしいことがわかると
ゆずってくれて
 
黄色のピースをスマホにしたり
おうちの屋根にして
楽しそうでした
 
by
森の子供たち
 
 
 
KG 1,792日目
Emili 949日目
Mirei 98日目
この記事についてブログを書く
« ちょっと休養 | TOP | 体調不良で予定変更 »