その気になれば~♪

*いつものように*

痛み止め

2020年12月26日 | 健康・体調
土曜日
 
晴れたり
曇ったり
 
 
太陽が出ると
窓辺は暑いくらい
ぽっかぽか
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜から
なぜか
 
腰が痛い
 
 
久しぶりに
痛み止めと湿布
 
 
 
 

 
 
 
昨日
 
Zumbaって
ピアノ弾いて
昼寝して
Wii テニス
 
どれも久しぶりなのに
いっぺんにやったから
 
まさか
そのせい
 
 
 
 

 
 
 
今日
買い物
行ってないけれど
 
日本では
クリスマスが終わり
 
あちこちスーパーでは
すっかり
お正月準備に
変わったでしょう
 
 
 
 

 
 
 
Michaによると
 
ドイツでは
今日もまだ祝日
なんだそう
 
25日は
家族と祝う
第一クリスマス
 
26日が
友達と祝う
第二クリスマス
 
 
 
ただ
今年はコロナで
家族・友達に会うこと
できないね
 
 
 
 

 
 
 
夕方
こんな空だけど
 
明日
天気が崩れる予報
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
土曜日だけど
パパ・ママ仕事で
KGは保育園
 
今日は 他に
お友達いたのかな
 
 
 
帰ってすぐ
ママが晩ご飯作ってる間に
FaceTime
 
 
 
 



 
 
 
12月23日のこと
 
お友達との関わり
保育園での1ページ
 
一人っ子でも
お兄ちゃんの背中を見て
成長できる
 
春になったら
年下の子が入り
今度はKGが
お兄ちゃんとして
接してあげられるのかな
 
 
 
 
 
 
ぽんちんぱんという絵本を
何度もめくっては
パンをちぎって食べる
真似をしていました
 
保育士があーんというと
食べさせる真似も
してくれました
 
メダカの水槽の前に行って
メダカを指差して
ニコッと笑いながら
おしゃべりしていました
 
給食の前に
少しお散歩にい
バスを見に行きました
 
by
保育園
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« お帰りチャリくん | TOP | 感動のツボ »