その気になれば~♪

*いつものように*

片付け再開

2023年06月12日 | 掃除
月曜日
 
 
 
 
 
一年前の今頃
まだ家の片付けしてたっけ
 
 
 
ブログを遡ると
もう随分スッキリ
 
それでも
毎日少しづつ
何かしらやっていた
けど
 
いつの間にやら
日々を楽しむだけの
生活に
 
 
そして1年が過ぎ
片付け再開
 
納屋の中から
餅つき機等不要な電化製品
椅子・タライ等々
8点
 
主人が
ゴミ処分場に
持って行ってくれた
 
 
本棚を整理中
ウォークマン発見
 
動くのか??
 
出てきた
けん玉で遊んだり
万華鏡覗いたり
 
 
全集どうしよう
 
お金にはならないけど
欲しい人がいるなら
メルカリにでも
出そうかと
悩み中
 
 
本・辞書等
縛って
 
TOK近くの古紙回収場へ
 
 

 
 
朝から
そんなこんなで
 
TOK
 
今日も
しまちゃん・ヨガは
パス
 
12:15~12:45
ダンスWAVEのみ
 
 

 
 
今日のお昼
 
和食が食べたい
私のリクエストにより
『火間土』
 
主人は
カツ丼定食
 
私は
焼鯖寿司定食
 
美味しかった
 
 



 
買い物の後
お墓参り
 
このところの雨で
しきびの水は
いっぱい
デシタ
 
 
 
 
 


 
久しぶりにFaceTime
 
 
Emiliの咳がひどく
 
夜フレのパパが
今朝 小児科へ
 
どうやら
保育園で発熱の子多く
毎日3人ほどが
お休みって
 
 
今週末
名古屋の大きいおばあちゃんの
卒寿お祝い
 
行ける気がしない、と
 
 
そういう娘も寝不足で
クタクタ
 
KGとEmili
二人に挟まれ熟睡できず
 
おまけに
毎朝5時過ぎに起こされるという
 
 
みんな
元気でいてくだされよ
 
 
 
 
館内散歩に行きました
 
改札前の
おもちゃの電車が動いている場所では
上の方にある電車が見えず
 
抱っこしてみると
ようやく見えたので
ライトがピカピカするのを
じーっと眺めていました
 
お部屋へ帰って
砂粘土遊び
 
力を入れるとぎゅっと固まるので
グーパーして上から落として
 
「わー!!」と声を出して
ニコニコ笑顔で
楽しそうに遊んでいました
 
保育士が作ったお団子を
片っ端から潰して
楽しんでいました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
今日は
さやかさんとトーテム
(凸凹の積み木)をして遊びました
 
初めは
2人でひとつのものを作ることに
挑戦
 
見本である遊び方の写真と
同じものを作った後
 
2人で考えて
色を分けて積み上げていました
 
そのあとは
2人で別のものを作ろうとしますが
 
お互いに
使いたい色が被ってしまいました
 
どうするかなと見守っていると
「もっと使いたいのにな‥」と言いつつも
さやかさんに分けてあげる
優しい姿がありました
 
by
高須の森
 
 
 
KG 1,420日目
Emili 577日目
この記事についてブログを書く
« 田んぼがあった! | TOP | 束の間の晴れ »