その気になれば~♪

*いつものように*

痛い思い出...^^;

2006年11月04日 | インポート
今日も秋晴れ♪
暖かく気持ちいい一日でした o(^^)o

04112006kaki2

今日も娘は映画へ♪
「DEATH NOTE」... 面白かったそう☆
でも恐がりの娘には... ちょっと怖かったみたい^^;

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

さてさて
これまで気がつかず通り過ぎていた木に
この季節
美味しそう~♪に実っている柿を見つけ
「お~ 柿の木だったんだ!」と再確認☆^^
04112006kaki1

実は私が娘くらいの年の頃の
痛~ぃ思い出がヨミガエルゥゥ... x_x

柿の木から落っこちた...*_*;
そう... 柿を取ろうとして x_x

身軽だったんです♪ わたくし☆*_*
オホホ~ ぃぇ とほほ...^^;


Heute war wieder tolles klare Herbstwetter bei uns!
Es war sehr warm und da konnte man sich einfach gut anfuehlen.
o(^^)o

Meine Tochter ist heute wieder ins Kino gegangen, um "Death Note" zu sehen.

http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

Er war sehr interessant!
aber nur etwas fuerchterlich... sagte sie.
Weil sie ueberhaupt Feigling ist^^;

In den letzten Tagen sieht man uebrigens oft Kaki-Frucht.
Mit dem Frucht befindet man aber endlich, welcher Baum der ist, oder?^^;

Bei meinen Eltern ist ein grosser Kaki-baum.

Als ich klein war, bin ich von Baum gefallen... x_x
da wollte ich Kaki nehmen.

Damals war ich einfach munter...*_*;
Nur so... ^^;

Wenn ich zu dieser Zeit des Jahres Kaki sehe, kommt die bittere Erinnerung wieder zurueck....


Comments (10)    この記事についてブログを書く
« 文化の日でした♪ | TOP | ダウン... x_x »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
「DEATH NOTE」この前TVでやっていたの見た。またT... (Numi)
2006-11-05 09:21:22
「DEATH NOTE」この前TVでやっていたの見た。またTVでやったら完結版(?)を観よう!「イルマーレ」って言う映画観たかったのに・・・気がついたら終わっていた・・・ショック!
柿の木から落ちたの?それとも飛べるって思ったの?私は、滑り台から飛び降りた^^あほやから、真剣に飛べるって思ってた・・・3度ほどいろんな所から飛び降りて・・・怒られた・・・^^;
返信する
柿の木の写真を見て、松山にいたときヨーロッパ各... (Keiko)
2006-11-05 11:23:02
柿の木の写真を見て、松山にいたときヨーロッパ各地からの集団を愛媛県喜多郡内子町に案内したときのことが思い出されました。
日本家屋の古い町並みを楽しそうに散策していた彼らが、実が沢山ついた大きな柿の木のところに来ると、不思議そうに見上げてしばらくたたずんでいました。そして一人がぼそっと言いました。「あれはトマトですか?」って。
西欧には柿の木は無いのかな。Persimmon だって説明しても通じないようでした。木にトマトが成っていると思っただけで愉快な出来事でした。
返信する
「DEATH NOTE」、テレビのやつ見た^^ (CoCo)
2006-11-05 16:46:07
「DEATH NOTE」、テレビのやつ見た^^
映画は、怖かったんだ^^;;
私も、見ようと思ってたけど・・・
怖いのはダメだ・・・う~~~んどうしよう@@

柿木は、私も思い出ある・・・
”昔、女の子が、柿を食べていました。
そのあと、種を、庭に捨てました。数年がたちました。庭に小さな木がはえていました。そう^^柿の木です。それから、また、数年・・・やっと、柿のみがなりましたとさ・・・”
桃栗3年、柿8年っていうけど、たべれるまで、8年以上かかったよ^^;;
返信する
Numiちゃん♪ (maki-mamaki)
2006-11-05 18:04:01
Numiちゃん♪

そうそう 娘もTVで前編を見てその後編を観に行ったという訳☆^^
「邦画は観ないでしょ!?バラしていぃ?」といつもの如くあらすじ感想をまくしたてる娘☆
公開2日目にして結末分かってしまった私*_* ムフフ 結末喋りたい♪^^

飛べる... きっとNumiちゃんなら!^^ 真剣に飛べると思ったのわかるわ^^
怒られたってことは 色んなところから飛び降りる度 怪我して帰ったのね!? *_*;

柿の木は勿論柿を取ろうとして登ったのよ~☆^^
何よりもう滑り台をする年齢じゃなかったし... *_*; おほほ~☆^^;


Keikoさん♪

hahaha 実はね...
今朝チャットしていた一人が「この丸い物が柿というもの?」「食べられる?」「見たこと無い」って Wikipediaで探し出してじっくり写真を見たあと「トマトみたい!」って言ったの!!! ^^
「そんな~色全然違うしトマトみたいじゃないよ」って笑ったけど... 見ようによっちゃぁ似てる!?!?!?
だって本物見た人がそう思ったんだからねぇぇぇ....☆^^
あんなでっかい木にトマトが成ってると想像するだけでホント楽しい♪^^


CoCoさん♪

えええっとね... 娘の怖いというのはオドロオドロしいのも苦手だけど
精神的に追いつめられるような状態がコワいのょ^^;
この間「恋空」を読んで「なんかコワいこれ...」って
何がコワいのかと思ったら「麻薬とか暴力とかいっぱい出てくる」って^^;
そういうコワさ... CoCoさんはもうしっかり大人だから大丈夫でしょ!?^^

すごいね~☆*_* 柿の木を8年見守って実を成らせたんだ!!! あっぱれ(^^)v
今はどうなってる? その柿の木...???^^
返信する
柿ノキは、渋柿を何年も、たくさんつけたあと、父... (CoCo)
2006-11-05 20:23:08
柿ノキは、渋柿を何年も、たくさんつけたあと、父が、手に負えなくなったので、切っちゃいました@@
(病気になったのでね・・・父が)
返信する
CoCoさん♪ (maki-mamaki)
2006-11-05 22:17:41
CoCoさん♪

そうだったの... 辛いことを思い出させてしまったね...x_x ごめんょ
っで、渋柿だったとは... これまたビックリ...*_*;
返信する
いやぁ~~私が食べたのは、渋柿じゃないよ@@ (CoCo)
2006-11-06 08:27:07
いやぁ~~私が食べたのは、渋柿じゃないよ@@
柿は、種からだと、全部、渋柿になるんだって^^;;
接木をしないと、甘い柿はできないらしいよ^^
返信する
CoCoさん♪ (maki-mamaki)
2006-11-07 01:12:07
CoCoさん♪

おぉ... 知らなかった そんなこと...@_@;
ってことは 我が実家の柿の木も接木をしてあったということか!? *_*
返信する
naja, ich denk jeder is mal vom baum gefallen ^^ (michio)
2006-11-07 05:06:31
naja, ich denk jeder is mal vom baum gefallen ^^
返信する
michio♪ (maki-mamaki)
2006-11-07 18:47:12
michio♪

hehe... das heisst, dass du sicher schon mal vom Baum gefallen bist ne!?^^
返信する