その気になれば~♪

*いつものように*

そんなのあり~? *o*

2007年09月04日 | インポート
今日も用心して窓を閉めて出掛けたけれど
一日中とてもいい天気♪

04092007himmel1

まだまだ 蒸し暑~い >_>

でも雷よりマシかも...

我が家から7、8軒西に住む奥様の嘆きによると

1週間前のあの雷雨の酷かった日
雷がPCに落ち 電話と共に
ダメになってしまったそうな *o*

(これまで給湯のリモコンに2度落ちたらしい *o*;)

04092007himmel2

私が住むこの団地で
雷の被害を受けたお宅が結構あったそう >_<

あの日 洗濯物も窓辺も
私自身笑えるほどびしょ濡れになったけど
まだマシだったのネ... O_o

う~ん
雷対策そんなのある?

出掛ける前にコンセントを抜いていく?
それとも運が悪いと諦める?

今日の写真:
青い空と白い大きな雲に魅せられ
2度車を止めカメラを向けちゃいました♪


Bevor ich heute ins Fitness-Studio losgefahren bin, habe ich alle Fenster zugemacht.

Trotzdem war das Wetter den ganzen Tag sehr schoen.

Es war sehr heiss und leider schwuel.

Aber ich fand es besser als Gewitter, weil...

Eine Aerobic-Freundin, sie sieben oder acht Haeuser westlich von uns wohnt, hat mir mit Trauer erzaehlt.

Am letzten Dienstag ist ihr PC und ein Telefon wegen dem Blitz kaputt gegangen *o*

Bisher hatte sie ungluecklich schon zwei Mal solche Erfahrungen *o*;
Das waren aber Fernbedienung fuer die Heisswasserversorgung...

Die Arme... >_<

Dafuer mussste sie vielleicht besser Strom ausschalten, oder?

An den Tag bin ich wegen dem heftigen Regen bis auf die Haut nass geworden.

Aber ich finde das besser als solche Ungluecksfall, oder?

Die Bilder habe ich unterwegs mein Auto zwei Mal angehaltet und gemacht, weil ich den blauen Himmel mit grosse weissen Woklen sehr schoen fand.

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« そんなぁ... *o*; | TOP | 慣れってすごい♪ »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~@@ (CoCo)
2007-09-05 08:43:49
え~~~@@
雷が鳴り出すと、”PCにも、落ちるから、PCは、電源切ったほうがいい”って、主人に言われて、信じてなかったんだけど@@
でも、それって、PCを稼動中だったの?
それとも、電源きってたのに、線が繋がってるから??
返信する
* CoCo♪ (maki-mamaki)
2007-09-05 09:53:08
* CoCo♪

いやぁ 稼働中じゃなかったと思う。
『危険ですから外に出ないでください』って近所のスーパーに30分缶詰になった後 帰ったら電話に訳分からんメッセージがいっぱい出て来てPCがダメになってたって。 スリープ状態だったのかも!?

我が家のもいつもスリープ状態なんだけど... >_>

その人は家財保険をかけてたから保険が下りることになったらしい。
でも消えてしまったデータはもうどうしようもないって... そりゃそうだ。

想像したくないね。。。 >_
返信する
わかるわかる・・・ (CoCo)
2007-09-05 14:42:47
わかるわかる・・・
PCに保存したらなくなるからと、ネット上に保存してたのに・・・それが、なくなるっていうし・・・
いったい、どうしとけば、いいんだろうね@@
返信する
* CoCo♪ (maki-mamaki)
2007-09-05 16:58:26
* CoCo♪

自分でこまめにバックアップしておくしかないね...
返信する
PCいつもスリープ状態なんて@0@ (nana)
2007-09-06 00:04:18
PCいつもスリープ状態なんて@0@
雷のメッカ?!のここでは、考えられない~~
音がしたらPC止めるのはもちろん、怪しい天気の日は、ぬけるコンセントは全部抜いて出かけます。

今年は、近くにたくさん落ちたので、木が裂けて倒れてるのを何度も見てます。。。
返信する
* nana♪ (maki-mamaki)
2007-09-06 00:36:04
* nana♪

えっ... @_@;  ビックリされたことにビックリ!!! @_@;;
やっぱりそうなのね... 雷がなるとコンセントを抜くのが当たり前!?

木が裂けて倒れてるって さすが雷のメッカ... >_
返信する