その気になれば~♪

*いつものように*

あっち いきた〜ぃ!

2021年09月21日 | 西宮
火曜日
 
早起き
KG
ご機嫌で遊びすぎ!?
 
着替えるの
いゃ
 
 
今日は保育園
 
どうにか着替えさせようと
出した
「ゆびつむぎ」
 
喜んで
楽しんで
 
終われるわけがない
 
 
出した
私が悪かった
 
 
 
 
 
KG
拗ねたまんま
 
こちら
見向きもせず
登園
 
ごめんよ
 
行ってらっしゃい
 
保育園で
楽しんでおいで
 
 
 

 
 
 
お昼は
 
お寿司を
テイクアウト
 
美味しかった
 
 
ウニの美味しさは
分からないけど
 
 

 
 
ママ
講義で遅く
 
私一人
KGのお迎えへ
 
今日は
遠くの公園まで歩いたから
疲れてると思います
 
先生の言葉とは
裏腹に
 
KG
家に帰る気配なし
 
エスカレーター下りて
全く違う方向へ
 
 
一体どこへ??
 
前の家?
 
階段上り
改札へ
 
電車乗らないよ!
 
ママ 待つ気!?
まだ帰って来ないよ!
 
階段下りて
駅の周りぐるっと歩き
 
エスカレーター下りた先の
公園へ
 
 
 

 
 
最初から
ここに来ておけば
よかった
 
 
走って
滑り台楽しんで
 
これで最後よ
おしまい
 
私が
そう言ったからか
滑り台は
もう滑ることなく
 
今度は
枝でお絵かき
 
 
一向に帰る気配なく
 
主人にLINE
 
そこの公園にいるから
お迎えお願い
 
 
 

 
 
Opaと一緒に
滑り台
 
2回目
もう最後だよ!
いい?
滑ったらもう帰ろうね!
 
滑りおりたら
自分で
「(おし)まい!」
 
Opa抱っこのまま
帰宅
 
助かった
 
 
 

 
 
 
Opaのお好み焼き
 
今度は
みんなと一緒
広島風に
してもらおうね
 
 
 

 
 
またまた
るんるんから
プレゼント
 
 
 
 
ラルフ・ローレン
Tシャツ
 
 
気がつくと
あれも
これも
るんるんから
 
ありがとうございます!!
 
 
 

 
 
果物大好き
 
デラウエア
巨峰
 
美味しいね
 
 
 

 
 
三原
雲が取れて
綺麗だよ
 
そっちはどう?
 
フィッ友から
LINE
 
 
今宵は
中秋の名月
 
 
20時20分
急いでベランダへ
 
東の空に
まん丸お月様
 
 
娘とKGと
楽しんでいると
 
あ!
パパ!
 
 
気づいて
手を振るパパ
 
パァ〜パァ〜
 
だけど
どうしたKG
 
その
消え入るような声
 
夜バージョン??
 
 



 
パパと一緒に
お風呂
 
よかったね
 
 
 
 
 
夙川まで歩きました
 
横断歩道を渡る時は
「渡りまーす」の保育士のかけ声とともに
手を挙げて渡っています
 
夙川のまつぼっくりが
たくさん落ちているところで
ひと休みしました
 
まつぼっくりを拾って
楽しそうでした
 
途中疲れた表情でしたが
JRの電車が
間近で見える場所に着くと
笑顔が戻り
「でんしゃー!!」と
嬉しそうでした
 
by
保育園
 
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« じんじゃー2. | TOP | KG初 採血 »