その気になれば~♪

*いつものように*

自家製たこ焼き

2010年08月13日 | 

今日は何も予定なし
13082010takoyaki_1朝からのんびり

久しぶりに ピアノを練習
ォゥ... って感じ

さて 大学生になり 友達との
たこ焼きパーティ『たこパー』で
たこ焼きが上手く作れるようになった娘

13082010takoyaki_2親不知抜歯後の消毒の帰り
主人と買い物へ
早速『たこ焼き機』と具材を購入

抜歯後の腫れで 口が開かないにもかかわらず
夕食に焼いてくれた☆ 慣れた手つき☆ 
写真は右側からのみOK

きゃべつ、ねぎ、タコ入りをベーシックに
13082010takoyaki_3チーズ入り キムチ入り ちりめん入り
美味し~~~い

計 80コ 難なくペロ~リ!
ぃゃぁビールによくあいますわ

我が家も少し関西に近づいた... カモ !!? 
焼き方 伝授してもらいましょ~と

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 3日ぶり! | TOP | おろしで すき焼き »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
このタイトル見た瞬間反応してしまった! (ぬみ)
2010-08-20 21:31:02
このタイトル見た瞬間反応してしまった!
私も鉄板でやるんだけど、なかなか楽しいよねぇ~。子供のころは、毎週土曜日がたこパーだったわぁ*^^*
返信する
* ぬみ♪ (maki_mamaki)
2010-08-21 10:23:07
* ぬみ♪

あはは、さすが関西人!
神戸出身の友達から「どこの家にもたこ焼き機があって 家で作る」って聞いて「えぇぇ!?」って思ったけど、ほんまやったんやねぇ。
普通に家で作るもんなんだ~!
これで 我が家もちょっと関西人!(笑)
返信する