その気になれば~♪

*いつものように*

また FaceTime で

2021年05月28日 | 西宮
金曜日
 
 
 
娘は
今日もムカムカなし
 
 
 
 
 
 
 
連日のハードワークで
お疲れ気味の婿殿
 
それでも起きて
KGと遊ぶ
 
パワーもらえる
よね
 
 
 

 
 
30分になったら
出ます
 
ギリギリまで
二人の側にいる
パパ
 
いいね
 
 
 
 

 
 
早起きだから
 
保育園前に
いっぱい遊べる
 
「はな〜」「花〜」
 
身長計のシールを剥がし
 
自分に貼って
ママにも貼って
 
面白ポーズ
 
 
 

 
 
 
パンパン パンパン
洗濯物干し
手伝ってくれる
KG
 
ベランダに出ると
洗濯バサミを移動させることに
集中
 
こんなことが
面白い
のね
 
 
 

 
 
 
私がソックス
履いているところ見て
 
自分もソックス取り
玄関へ
 
保育園行くのが
分かってる
 
 
 
鍵を持ったままのKG  
 
マンション出たところで
 
「だいじ」
「大事」
「大事な鍵 返してね」
 
すると
スッと返してくれる
 
「ありがとね〜!」
 
 
 
今日は
テレワークのママ
 
だけど
いつもの場所に来ると
 
ママの手を離し
バイバイ
 
今日は行かないんだよ〜と言っても
改札口に追いやろうとする
 
 
娘は
トボトボ
 
KG
なんだ
今日は行かないんだねぇと
言わんばかり
 
エスカレーターに乗る寸前
手を差し伸べる
 
本当
面白い
 
 
 

 
 
保育園の前に来て
 
今日
帰るからね
 
最後に
一緒に写真撮ろ〜
 
そう言って
抱っこすると
 
KG
神妙な顔
 
 
ほらほら
笑って
 
くすぐったら
この笑顔
 
 
 

 
 
コロナ禍
保育園の中に
付き添って入れるのは
一人だけ
 
外から
見てるのに気づいた
KG
 
笑顔で
駆け寄ってきた
 
脱いだ靴下を
自分の写真が貼ってある
ボックスへ
 
数字は読めないけど
自分で体温計測
手指消毒
 
よく出来ました
 
 
 

 
 
 
娘は
9時からテレワーク
 
zoomにて
新人指導
 
私は
10時8分の電車
 
いやぁ
バタバタした
 
2分に
じゃぁねと挨拶
 
エレベーター待つ間に
 
 
財布に
娘のポイントカード発見
 
鍵 開け
玄関にカード投げ
じゃあね
 
管理人さんに会釈
走ったー
 
マスクして
運動なんて絶対無理
 
改めて実感
 
改札入って
あれ?
 
梅田方面!?
神戸行きどこ??
 
 
2週間前利用したところ
なのに
 
テンパった!?
 
 
記憶と違うけど
あった
 
重い荷物持ち
エスカレーター駆け上がり
飛び乗ったところで
アナウンス
 
姫路行き特急
出発します
 
よかったー!
 
 
 
思い出した
 
初台から羽田へ
飛行機に乗り遅れるかと
ドキドキ
 
マレーシア空港でも
走った
 
もう
若くないんだから
いゃ
若くたって
 
ちゃんと余裕もって
行かなきゃデス
 
 
 

 
 
12時半
主人に迎えてもらい
 
車の中で
積もるはなし
いっぱい
 
 



 
ただいま
デス
 
 
 
 
 
 


 
保育園から帰り
FaceTime
 
あれ〜
 
でも
画面の中のこちらに
ニッコリ
 
 
 
となりのトトロ
さつきちゃんの真似して
 
「あっかんべー」
 
 
 
 
 
 
 
ライトテーブルに
ビー玉と少しの水を入れて
遊びました
 
ライトで
ビー玉がきれいに光っていて
終わりの時間まで
長い時間楽しんでいて
終わるのが名残惜しそうでした
 
ビー玉が
転がっている様子が楽しく
手をバシャバシャさせて
転がしていました
 
市役所前広場に
遊びに行きました
 
一面のシロツメクサに
大興奮でした!
 
太陽が眩しそうにしていましたが
寝転がると気持ち良さそうでした
 
隅々までお花の観察を
楽しんでいましたよ
 
by
保育園
 
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
« ご機嫌さん | TOP | 好みの問題!? »