その気になれば~♪

*いつものように*

大切な時間

2017年05月11日 | 掃除

予報通り いい天気



主人は年休を取り
早朝から
毎年恒例の窓網戸掃除



窓 沢山で
部屋は明るいけれど

掃除は
ほんと 大変



去年 ネット注文して取り替えた
出窓のパッキンも取り外し
綺麗に洗浄



私は せっせと
レースのカーテンを洗濯



そして
気持ちを整え
ピアノの先生のお母様の葬儀へ



先生のご挨拶に

この三、四年
大変だったけれど

この間が 二人にとって
とても 大切な時間になった

神様が与えてくれた、と


我が家も そう

母が転倒 骨折
痛いし
リハビリも大変だったろうけど

それで
母がここに来て
一緒の時間を過ごすことができた

神様がくれた
大切な時間
でした



色んなことを
思い出し

お見送り




お昼は 息抜きを兼ね
『三万石』

週替わりランチ
ソースかつ丼定食 590円
安っ!



ひと休みして
作業続行



朝6時から
夕方4時まで
クタクタですね

本当にお疲れ様でした



お陰で
家の中も
外も
心の中も
ピッカピカ〜

ありがとう

この記事についてブログを書く
« 諸行無常 | TOP | ジャム第一弾 »