その気になれば~♪

*いつものように*

天気に翻弄さるる

2023年06月29日 | 歯科
木曜日
 
 
 
 
 
今日は
行ったり来たり
 
買い物に行き
買ったものを冷蔵庫に入れ
 
すぐ
歯科へ
 
着いたところに
35分後に強い雨が降り始めます
Apple Watchに通知が
 
 
ちょっと帰って来ていいですか!?
 
え?
どしたん?
 
雨が降るって...
洗濯物入れてきます!
 
わかったー
行ってきー
気つけてー
 
開けてた窓も閉め
5分で
ただいまー
 
 
 
 
 
デンタルクリーニング
始めて20分
 
すごい降って来たよ
よかったね
洗濯物入れてきて
歯科衛生士さん
 
そして
隣の歯科衛生士さん
患者さんに
〇〇さん自転車よね?
 
なんと
二人の歯科衛生士さん
慌てて
ゲリラ豪雨の中に飛び出し
 
自転車を
玄関の中へ
 
 
なんて親切なんでしょ
 
お二人さん
濡れてましたデス
 
 
 
 
 
夕方
MAZDAへ
 
主人の還暦祝いに購入した
ロードスター
 
もう3回目の車検とは
早いなぁ
 
 



 
コロコロ変わる
天気
 
しかも突然に
 
自転車で
帰宅中の中高生を襲う
豪雨
 
気の毒で仕方ない
無事に帰ってね
 
 
 
 
 
 
 



久しぶりに
朝に夕に
FaceTime
 
 
以前
KGがやっていたように
今日は
EmiliがFaceTime中の
iPadを持ち
あちこち移動
 
色んな事ができるようになってる
感心してたら
 
最後には
バイバイとiPadをパタン
 
勝手に終了
 
 
 
 
和上公園に
遊びに行きました
 
たらいに水を入れると
砂場セットの容器を二つ持って行き
水を入れて
もう一つの容器に流し込む遊びを
じっくり楽しんでいました
 
時々0歳児のお友だちが
激しくバシャバシャしているのを
クールに見ているえみりちゃんが
おもしろかったです
 
お部屋では
『ぽんちんぱん』という
パンの絵本を見ていると
『ぱーん!』というフレーズが
面白かったようで
声を出して笑っていました
 
by
森のこどもたち
 
 
 
 
KG 1,437日目
Emili 594日目
 
この記事についてブログを書く
« ゲリラ豪雨 | TOP | 269km »